空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)
地プテ狩りなんて久々・・・えりざいぢめ

2008年06月19日

一番安定した名無し狩り

やっぱり4,5人が一番安定します先日の名無し狩りは、ばらさまとるなさま参戦。
一番人が多い時間帯に1時間半という長時間狩りにも関わらず、
危ないと思う場面は一度も無し。
今までの名無し狩りでは一番安定したPTだったと思います。

ちなみにPTメンバの平均レベル98.4と過去最高でしたw


先頭タゲ取りはばらさまLKにお任せ。
支援もハイプリ2人だったので、前衛支援と後衛保護と分担できて楽でした。
寝転ぶ原因だった横湧きも、ネクロ2,3匹を壁できるVITハイプリ2人でしたので
湧いたと同時にすぐタゲ取り対応できました。

今回のPTが一番安定してたなと思った所は広い部屋での戦闘。
ばらさまが部屋に入ってタゲ取り、るなさまがついて行って保護。
後方でトネさんと青梅支援に私がつきます。
立ち位置は、青梅とトネさんの前にばらさま、左右にるなさまと私が立つような感じになってたかな。
横湧き対応は、ネクロと後衛の直線上に立って進路を塞ぎタゲを取ります。
これで部屋のモンハウを簡単に撃破できましたね。

PT最後方での湧きは、ネクロが各種スキルを使い切るまで(5〜6秒ぐらい)放置。
後方で湧いたのを見てすぐにタゲ取ってしまうと、後衛陣にネクロが突っ込む原因になっちゃうからね。
なので湧いた直後のネクロのタゲは、すぐに取らないほうが安全。
その間に立ち位置やSWなどで体勢整えてからタゲ取ります。
連携がとれれば、ネクロが前衛に向かうように進路を空けれるといいんだけど、
PTだと乱戦気味になるし、反射的にタゲ取ってしまったりするから難しい所です。

いやぁ・・・
壁できるキャラが3人居て、さらにハイプリ2人だからほんと楽でしたよー
その証拠にいつもはかなり消費してる白スリムが丸々残ってました。
ただ一つ大変だったのは、狩りペースが速くてSP枯渇しまくり。
よくぞ青P20個で1時間半頑張れたなぁと・・・思いました。
基本的にアイテムは全部拾っていく狩りしかしないので、放置狩りペースは実は今回初めて。
さらに、壁役のばらさまはマリなんかより遥かに優れてるから連続戦闘にも全然耐えられる。
SP回復してる暇ねぇぇぇぇorz
メディ10任せにしてSP管理を忘れてる自分をなんとかしないとだめでつね(´・ω・)

そうそう。
某データ本を見てネクロ壁中の一撃死の原因が分かったような気がしました。
使用するスキルに「ダークブレッシング」がありました。
モンスター専用スキルで、これを受けるとHPが1になるというもの。
ただ、VIT98のマリで壁してても今まで2,3回しか謎の死は無かったので、
ひょっとしたらVITで耐性があるのかもしれませんね。

mariel1 at 00:49│Comments(0)│ │PT狩り 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
地プテ狩りなんて久々・・・えりざいぢめ