空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)
ですくとっぷばとんネカフェD

2008年08月08日

さくらいR鯖

久々にこんな時間に書き込み、明日休みなんで・・・
ネカフェDでも行ってみよーかなーとかw

お隣のサクライR鯖な話、Rはリニューアルの略。
なにがリニューアルかってーと各種公式変更がされた鯖らしい。
某未実装Wikiにネタがあったので取り上げてみたけど。
見ただけだと、何この変更って思うものばっかりだね。
当然修正もあると思うけど・・・うーむ。

あくまで現時点での話、さらに自分で確かめた訳でもありません。
続きについての書き込みは各自の判断でお願いしますね。


固定詠唱導入は今のDEXカンストキャラが泣きそうな修正。
DEXが200だろうが300だろうがSGやMEの詠唱に10秒以上かかるんじゃないかな。
物理攻撃や魔法攻撃についても装備による依存度を高くするみたいで
高STR、高INTだから高出力って事は無いみたい。
装備があればINT1でもINT100でも大きな差にはならないとか・・・

ステータス依存度が低くなる事で、各キャラのステ振りバリエーションは増えると思うけど、
キャラの個性ともいわれるステータスの色が失われるのはとても残念だなぁ。
テンプレ通りの装備をそろえてそれで終わり。になりそうな気がします。
その他には、AGIをあげると完全回避が低下。
攻撃速度が全体的に超低下、左手に何か装備(盾含む)するとさらに低下とか。
二刀はASPD2桁台まで落ちるって・・・まじですか?('A`)ヴァー

さらに、キャラのLVとモンスターのLVによる乱獲防止。
自分よりLVが高いモンスターには攻撃が通りにくい。差がありすぎると1ダメージ固定らしい。
自分よりLVが低いモンスターからは経験値は減る。差がありすぎると経験値0らしい。
(アイテムドロップ率の変動は不明)
うーん、LV帯で狩場が決められてしまう感じが嫌な感じ。
鯖に高LVキャラだけになれば、みんな同じ狩場に集まって混雑する・・・と。
将来設計も考えましょうよ(´・ω・)

まぁ、モンスターのHP量が大幅減少してたり、バランスは調整中らしいんだけど
どういう形で3次職と一緒に本鯖実装されるんだろうかねぇ。
実装後の世界が全く想像できませんが、一つだけ言える事は、
キャラのステやスキルのリセットだけにとどまらず、
プレイヤースキルまでもリセットされてしまうと言う事。
このままだと全く別のゲームになりそーだね。
これこそRO2のタイトル付ければ良いのに〜とか思いますw

mariel1 at 01:46│Comments(0)│ │さくらい 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ですくとっぷばとんネカフェD