空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)
さくらいR鯖ろぅそん

2008年08月10日

ネカフェD

不死部屋3層ちょっと気になってたネカフェ用の狩場に行ってみました。
途中でアチェさんも参戦して4名でボス部屋以外一通り巡ってきました。


公式にも「最近忙しくてパーティを組めない・・・とお嘆きの方に」
とあるように、ソロ狩りもしやすいマップ構成。
ソロだと苦戦しそうな相手は、火部屋3層のインプ、地部屋3層のマヤパぐらいかな。
あと不死部屋3層にイシュージョンもいました。
4人で行って寝転んだのはインプのFBLを無対策で正面から受け止めたマリだけでした。
インプ居るとは思ってなかったよ(´・ω・)

それぞれの感じ的には・・・
地部屋
一番面白くなかったかも・・・w
1層は葉猫など和み系、2層から桃木、うどんゴーレムなどアクティブが増えて
3層はマヤパは居たけど、感じ的にはGHの窓手マップと変わりませんね。
邪魔が居ない分狩りやすいかもね。
地部屋3層

水部屋
1層はイクラ、フェンのノンアクティブ、2層にオット、ストラウフなど。
3層は氷亀が追加された氷D3階って感じでした。
もうちょっと伊豆のモンスターいるのかなと思ったけど、
経験値重視してるだけあってオット多めでした。

火部屋
1層からアクティブ多め、ゼロムがかなりの数いるのでカード期待できそう。
2層以降かノグロ火山と同じ感じ、3層には少数ながらインプが居ました。
ソロでインプは難しくないか・・・?
火部屋3層、インプだけ飛びぬけてつおい

風部屋
ソロするには一番つらいマップ。
1層に槍調印復活。2層目は調印マップにハピが追加された感じ。
3層はシーカーメインで禿もいました。
とにかくハピが邪魔すぎ。
風部屋1層、槍調印おかえり〜

不死部屋
一番経験値効率がいい狩場。
1層鉄砲、オクスケ、若など、2層はプリズナ、リムーバなど。
そして3層にアヌビス、ネカフェDの主食かな。
効率出るだけあって、私達以外のPTが4つぐらい居ましたねぇ。
他の部屋では誰とも会う事無かったのにねぇ。

一番稼げると思われる不死部屋3層30分狩りして
1.5倍含めて4人公平でベース3M程度でした。
同じ1.5倍で6人公平名無しが5Mだったから、
経験値欲しければ名無しのほうがいいね。
元々ソロかペア向けだから、大勢で行く場所じゃないや。

戦力揃えて行くのはボス部屋ぐらいでしょうかね。
今回行きませんでしたが、タナ天使とタナシリーズなども居ると言う噂。
WIZ火力メインで入り込む勇気はありませんでした(´・ω・)

結局4時間半いて、ずっとマリで居たなぁ・・・
カフェ1.5倍って何ですか?って状態でしたw

mariel1 at 18:15│Comments(0)│ │PT狩り 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
さくらいR鯖ろぅそん