空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)

2008年09月19日

鯖統合の名前盗り合戦

9月16日にSeal Onlineでサーバ統合が行われました。
って・・・半年に一度ぐらいしか顔出さない癖に
まだβテストキャラが生き残ってたりw

RO内でも一時期統合云々ありましたが、
その時に私が一番懸念していた問題がSealで起きていました。


Sealでは4鯖あって、1鯖+4鯖、2鯖+3鯖で2鯖体制になりました。
キャラ枠は5キャラありますが、統合後も5キャラのままなので
当然溢れてしまうキャラもでてきます。
公式はキャラに優先度をつけて5キャラに絞り、溢れたキャラは一時的に保持。
キャラ枠を空けた後に溢れたキャラの救済を申し込めば復活すると言う仕組み。

まぁ、それはいいのですが・・・問題は名前。

一時的にキャラの後ろに鯖番号が付きます。
私の殴り僧侶は「mariel_1」という名前になってました。
名前変更はNPCを通して一度だけ可能・・・なのですが、問題発生で未実装のまま。
そのまま時間が過ぎるとどういう事が起こるかというと、
新規垢で新キャラが作られてしまい、そこで名前を取られてしまうという問題が発生。
明らかな嫌がらせで名前を取る行為もあったりして、
名前変更を待つプレイヤーは公式の見解(今回の件の救済?)を待たされてる状況。
「名前取り」じゃ無く「名前盗り」合戦の結末は如何に・・・

やっぱりこういう事が起きちゃうものなのね。
予測は出来たと言っても、プレイヤーは予測したくなかった事だろうし・・・
同じ名前でプレイしたい気持ちは私も強く思うし、
みんなも同じく思ってるだろうから公式側でなんとかして欲しいね。
名前変更出来ない時期を長くしてるのが一番の要因だし、救済は必要だと思いますよ。

ROでもし統合があったらもっと酷かっただろうなと思ったりします。
だって、ほら・・・
がんほさんだったら、何かもう一捻りした事してくれるからw


最後にROネタ
地プティット狩り、のべ4時間半の激闘の末・・・

出て満足(´ω`)

かーどげとずざー
高く売ってやろうかしら(´ω`)

mariel1 at 22:21│Comments(0)他げーむ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字