空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)
とーる狩りめもそろそろ終わり?

2009年03月27日

立ち位置は道の出口

ばらさまと30分トール3狩り。
先日書いた「マリは無双には向かない」を克服すべく
無双実行時の立ち位置を学んできました。

ここで待つべし
立つ場所はとっても単純。
ばらさまと同じ道の出口のニュマに立っていればいいだけ。
これだけで剣をFWロードに誘う事ができますた。
下手に怖がったり邪魔にならないようにと離れたりしないほうが良く
勇気を持って剣の前に立ったほうが安定するようです。
どうせFWに当たったらプリを素通りしてWIZのほうにタゲ行きますからねー
後処理はWIZさんにお任せなのです。
腕の見せ所ですよっ!!1!
(と、プレッシャーをかけてみるw)

ワーイヽ(゚∀゚)ノ
ワーイヽ(゚∀゚)ノ
さくさく決まると気持ちいいね〜


トール狩り、装備なお話。

マリのトール狩りスタイルはこんな感じ。

こんなかんじ

さらに壁性能を上げるために、他に何の装備が良いかちょと考えてみた。

武器
一撃の重い場所ではDEFより完全回避を高めた方が効果的と思い、
LUK枚で完全回避を上げています。
VIT杖でHP強化しても一撃が重いから・・・微妙かも。
壁しないで後方支援に徹するなら、DEX杖か過剰精錬治癒杖かな。

頭装備上段
遠距離耐性10%の黄色い頭巾or黄色のリボンに変えてもいいかなぁ
DEF無視攻撃のSpPに効果あるしね。

頭装備中段
いたずら妖精耳(DEF+1,LUCKY+3)で固定。
これ以外の中段装備は考えられません。

頭装備下段
1%でも減らすと言うことで甘いキャンディ(DEF+1)に変えたほうがいいかな。
見た目がアレだけど・・・w

服装備
トールでは火服が常識、マリは+7火制服で固定で歩いています。
危険な火スキル使うのがインプだけだったら
トール3で火服以外に着替えるのもありかなーと思ってました。
が・・・
カーサの放つFBLが即死級の威力でした。(火服無し+アリス盾+アスムで5000弱ぐらい)
クロックc挿し制服で壁する夢は絶たれました(´・ω・)

盾装備
アリス挿し1択、あとは盾の種類かな。
今はバックラーを使っていますが理想は石盾、大型5%減がトール向きでいいね。
ちょっと重いのが難点だけど、手持ちの青石が30〜33個減るぐらいなら
1時間狩りには影響無さそうです。

肩装備
イミュンV肩固定ですねぇ、これ以外は考えられないや。
デビリンc挿し+7V肩が理想だけど・・・今の所入手無理でつw

靴装備
今は+9HiLVシューズ。
VK靴かD靴にすればHP強化は可能。
DEFも高めたいので+4止まりのLoLVにはしたくないなぁ・・・
V靴が安くなってきたから+9頑張ってみるのもありだけど
うーん、これも入手むりぽー(´・ω・)

アクセサリ
とにかく完全回避を上げたかったのでヨヨc2個装備にしています。
片方がロザリオなのは、LUKによる完全回避+1が欲しかったためです。
もう片方がまだ決まってないのでクリップのままでいます。
スモールブックで対人1%減にするか、ネックレスでVIT+1してVIT100にするか・・・
私的には後者のVIT+1を取りそうですw

今の装備を入れ替えるとなると数百M単位になりそうねぇ・・・
まずは有るもので何とかするしかないかなー
贅沢を言えばいくらでも言えますからねぇw

mariel1 at 01:59│Comments(0)│ │ペア狩り 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とーる狩りめもそろそろ終わり?