空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)
げっとだげっとだー♪RoR&RoF使用感追記

2009年04月07日

レゾナンス&フレームロード

ぴら4仕様週末にネタアクセ装備で狩場を闊歩してみました。

この装備はピラ4仕様です。
下段に短剣銜えて被弾時の反撃でオートスペル発動を狙います。
モンスターの湧きが良いので中段は完全回避3の耳。
脅威はアヌビスのSBだけなので盾はタラ盾です。


リングオブフレームロード
攻撃時にオートスペル発動なのでASPDが高いほうが有利。
発動スキルの使用感については以前書いたので一覧のみで省略。
・ファイアーボールLV2
・錬気孔
・爆裂波動LV1
・プレッシャーLV2
・ボーリングバッシュLV5

リングオブレゾナンス
こちらは被弾したときに発動する物、主にVIT職向きな感じです。
AGI職だと囲まれる状況を作らないように動くので、
このアクセの効果の恩恵を受けにくいです。

・クァグマイアLv1
ディレイは無いので発動自体は邪魔なスキルではありません。
LV1なので5秒間、相手の移動速度を落としてくれます。
DEXとAGIの低下効果はLV1なので期待薄。
たくさん囲まれてピンチの時に出てくれると、
数セル引っ張って間を空けて自己支援、と言った事が出来ます。
QM3枚制限を受けないで発動するので、もの凄く濃ぃ色のQMになるときも・・・w

・ヒールLv10
頻繁に発動する訳ではないので、微妙な感じ。
桃木cよりは・・・発動してる気がします。
さすがにリンカーのカアヒみたいな事はできません。

・運命のタロットカードLv5
アラームがどっか飛んでった・・・
あまり見ることのないスキルなので、イラストから何の効果かを判断するのが難しいですね。
スキルはディレイが3秒と大きいので、被弾するような状況で発動するとヒールすらできずに苦しくなります。
さらに単体効果なので、一匹だけに発動した所で戦況は良くなりません。
私的には発動すると一番邪魔なスキルになるかな。

・ベナムスプラッシャーLv10
ぶわー
久々に見たなぁ・・・仕様が変わってからは初めてかもw
ATK10倍の攻撃力は分散ダメージなので少数だとそこそこ強い。
ディレイは無いので発動したら追撃として役立ちます。
ちなみに赤石無しで発動します。

・アスムプティオLv3
囲まれてる時にアスム切れてピンチって時に発動してたので便利でした。
60秒効果があるので実用的です。
なお、シーズーモードでも発動はするようです。
(Gvでレゾナンス装備は、QM自爆するので使えない部類に入ります・・・)


ここから下は、2種の指輪を装備した時に発動するスキルになります。
被弾時に発動するスキルは増えない・・・(´・ω・)

・ソニックブローLv3
発動する度に攻撃対象が外れてしまうので再クリックが必要。
ちょっと邪魔っぽいけど、インジャスティスcよりは発動率高め、
LVも3なので意外といいダメージを与えられたりします。
メリット(?)は、発動しまくるので5連続SBとかで目立つ事かなw

・メテオアサルトLv2
LV2だとATK120%なので大したダメージになりません。
どちらかと言うと状態異常付与のほうが役立ちますね。
スタンしたり暗闇状態になるとAGI職には嬉しかったりします。

・レックスエーテルナLv1
何かのスキル攻撃と重なると強いね。
一番多いコンボはLA+SB3の同時発動かな。
でも、ディレイが長いので発動すると邪魔だなと感じるスキルになります。

・発勁Lv5
硬い相手だと効果大
追撃にはいい感じ、硬い相手だとなお良し。
特化チェインを持てばスリッパ1確も可能という、オートスペルの中では一番強いかもしれない。
ディレイが無いので、硬くなくても発動したら追撃として役立つしね。

・阿修羅覇凰拳Lv1
突然出るから数字と一緒にSS撮れん・・・
モンクの究極奥義、オートスペルの目玉・・・ですが・・・
発動すると(´・ω・)になりやすいスキルですね。
画面エフェクトの「阿修羅覇凰拳」文字はでませんので意外と地味(´・ω・)
狩り始めにいきなり出るとSP真っ黒(´・ω・)
囲まれてピンチの時に発動すると名声青Pを叩く羽目に(´・ω・)
相手が選べないのでウィスパ相手に発動することも・・・(´・ω・)
メリットは・・・音だけが派手w
うまく発動すると、70000台とか威力型に近い数字を見ることができました。
正に一撃必殺ですね。
発動後のSP回復は普通にしました、オートスペルだと回復しない時間は無いようです。
私的には、モンク系以外でも阿修羅後の波乗りができるのが良いですねーw

いやぁ・・・楽しいの一言ですよ。
スキル連発するのでかなり目立ちますわー
やっぱり楽しいのが一番だねー

mariel1 at 00:19│Comments(0)│ │装備品検証 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
げっとだげっとだー♪RoR&RoF使用感追記