空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)
Forsety殴りっぷり座談会2強けりゃいいってモンじゃない

2009年06月30日

嵐は去った

1.5倍はいかがでしたか?
公式は転生2Pカラーを目指せと謳ってましたが、
低Lv帯の子を上げるのには良い機会だったのではないでしょうか。

ステ何に振ろうか悩み中私は商人のルリを96まで底上げてました。
調印10000匹近くは狩ったかも・・・しばらく見たくないな(´・ω・)
メマーで使ったおぜぜは6M弱ぐらい。
拾った収集品で3Mぐらい戻したので損失は3Mぐらいかな。
経験値をおぜぜで買ったと思えば安いほうかもね。
時給はベース3.5M〜4Mぐらいでした。
そういえば、いつもは数枚出てるはずの調印cは一枚も出ませんでした。
珍しい事もあるもんだw


がっつりMEちょっと時間が余った感じなので、ちびマリでニブ村狩り。
ほとんど人がいない状態だったので自由に駆け回ってました。
DEXカンスト、素INT85で補正と支援で最低ラインのINT105を確保。
残りを全部VITに振っているので、MEプリだけどHPは7000超えてるという
意外とタフな子になりました。
ちょっと集めすぎた?って状況でも耐えてくれるので非常に楽でした。
火力は最低ラインなので、横湧きには弱いけどね。

調印ばっか狩りしてて飽きてた時に、久々MEって事もあって
ちょっと楽しくなって時間を忘れてガツガツMEしまくってたら・・・

ブレスでINT105あ、光っちゃっt
べ、べつに転生2Pカラーを目指してた訳じゃないんだからね!!

出たカードはジビットとヅラハン1枚づつでした。
収集品などの売り上げは4.5Mぐらいだったので
ルリのメマー代含めて+1.5Mぐらいの収益で1.5倍は終わりました。
ちなみに、時給は5M〜6Mぐらい出てたかなぁ。
一度も寝転ばずに98→99達成は初めてでした。

おまけ。
殴りっぷり座談会の時に、名無し2の効率がーって話がちょこっと出て
ラシェでどのぐらい出るのか気になったので計測してみました。
武器はGX、防具類はヘルモーズ、トゲ盾、ククレ挿しの野牛とコンチでASPD強化モード。
結果、1.5倍込みでベース3.5M/ジョブ2.5Mぐらいでした。SD4と大差無し。
囲まれない立ち回り方の工夫(AGIなので・・・)と、TU成功率(運!)と、
ムスカを捌く速さ(コイツ倒すのに20秒近くかかる・・・)で効率は変わると思います。
ただこの狩場はレアが乏しいから、モチベーションが上がりませんけどねぇ・・・
あと、TUしつつ殴ってという作業の感じが強くて面白味も無かったです。
やっぱり楽しくないと続かないわ・・・(´・ω・)

最後に、計測終わった後バンシーを見たのでちょっかい出して遊んでたら・・・
バンシーをクリック押し続けて殴る → おじさんが呼び戻し → バンシーのタゲを追う → orz

mariel1 at 21:58│Comments(0)│ │ソロ狩り 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Forsety殴りっぷり座談会2強けりゃいいってモンじゃない