空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)

2009年08月16日

すれ違い

RO以外では、DQ9をプレイしてます。
1日1時間程度ですので進みが遅い・・・
まぁそれでも、もう少しでクリアしそうです。

DQ9には同じプレイヤー同士が外で歩いてたりしてすれ違った際に、
主人公キャラが宿屋に泊まりに来るというシステムがあります。
その人数で宿屋が発展していく、というもの。
1度の呼び込み作業で3人まで、宿屋には30人泊まれて6人が受付ロビー、
それ以上の呼び込みがあったら、一番古い人から旅立って行きます。
気に入った方を捕獲したい時は、6名までロイヤルルームへご案内して
旅立たせる事なくいつまでも鑑賞が可能w
そんなシステムです。


さて・・・呼び込みにはDSを持って表に行かなければいけません。
一番すれ違い人口が多いと言われている秋葉原、行ってみました。
まずは適当にフラフラ歩いてみたら、すぐ3人捕獲。
わずか28秒での出来事でしたw
しかもすれ違い通信専用のスペースもあって、
そこに100人以上固まってたりするので
30分もしないで宿屋発展の最高レベルになる30人集客できますね、
さすが秋葉だw

でも、それを超える場所があったりします。
8秒で3人捕獲できる場所、それは・・・コミケ会場。
1時間で120人ぐらいすれ違いました、
バッテリー切れしなければもっと行けてたかも。
そのおかげで、私の宿屋がコミケオタクに占領されてしまいましたw
いやー、みんな面白いメッセージ残してくれて笑わせてもらいました。
うちの子も面白いメッセージ用意しとかにゃな・・・

ちなみにコミケは曇ってた初日だけ、出費は交通費だけ。
ちょいと立ち読みしてきた程度でつ。

mariel1 at 00:09│Comments(0)他げーむ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字