空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)
狩場検証始めますた狩場検証とーる篇

2009年09月07日

小ネタ集

さくらい〜

今日はさくらい小ネタ集で。
トールペア狩りもしましたが・・・まとめは明日にでも。

ESCキーを押したときに出るメニュー
ここで音設定、グラフィック、スキン設定、ショートカット設定ができます。

これはこれで使いにくい・・・

スキルのショートカットだけでなく、各ウィンドウを開くキーまでもカスタマイズ可能。
エモの登録もここでできます。
ショートカット設定のウィンドウを出している間は、
SCによるスキル使用不可、エモ使用不可、SS撮影不可。
なので狩場でちょっと再設定とかは大変危険です。
(このSSは、クリップボード経由で撮ってます)

このメニューを出すESCキーは、他のウィンドウを閉じる役割も持ってます。
例えば、ステータスとスキルのウィンドウを開いた状態だと、
ESCキーを押すと、何か一つ消える。
もう一回押すと、何か一つ消える。
更に押して、消せるウィンドウが無くなって初めてこのメニューが出てきます。
いままでの感覚で使うと、違和感バリバリ。
他のオンラインゲームはこういう動きするから、この仕様は賛否両論ってとこ?


アリスたんも発光
さくらいを歩いていると、何故かキューペットのアリスたんが光ってるのですよね。
最初は親密度か何かで発光でもするんかいな?とか思ってたのですが、
他の喋っているペットは発光していません。
ふと、気がついた事があったので、機械人形工場へ確認しにいってみたら・・・

天然アリスたんぴかぴか
うん、やっぱ天然アリスたんも光ってますた。
単純にベースLVが99だから光ってるだけ、たまたまLV99だったら何でも光ってるってことか。
レベルキャップ引き上げたなら、それに合わせてちゃんと発光ロジックを作り直せよなぁ。
見事なパッチワーク設計ですね、御粗末すぎ・・・

派手すぎる、そして意味がわからないw
せんせー、スロポにエフェクトついてるよ、スロポ。
しかもド派手、スロポの時代到来かもw
でも・・・
エフェクト付いちゃったら支援したのがバレちゃうじゃないか!!!1!
いつ支援されたか分からない所が良いんだけどなぁ・・・
スロポ地味すぎるからなんとかしてーって思ってたのに、
実際にエフェクト実装されたら、それはそれで文句を言い始める。
我ながら我侭すぎw

ニョーンと広げられる
倉庫の枠もここまで拡げられるとSS撮影枚数少なくて済むね(なんか違う)
ショートカットもニョーンと拡げられます。

これを見て若い番号から回って巡れと・・・
ワールドマップ画面、右下ポリンをクリックするとマップのモンスターレベルが分かります。
この機能、最近知った・・・
この地図を見て1から回れば150になれるってことでつねぇ・・・

mariel1 at 00:27│Comments(0)│ │さくらい 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
狩場検証始めますた狩場検証とーる篇