空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)

2009年10月24日

体験も終りかな

30人もいねぇwさくらい・・・は、もうなんかヤル気なっしんぐ。
今日のお昼の接続数が30人もいないしw
ステ振りいろいろ考えても、装備依存度が高いからどれを選んでも大差がありません。
そんなR仕様の世界は、フラット型ステが一番安定してて強いかもしれませんねw
あと、日本独自のプランを重力社に出して仕様変更が入ると思うので、
力を入れて検証しても意味がありません。

Sakray Jでのレポ結果を纏めているなら、せめてSNSで結果を見せてくれてもいいのになぁ。
メディアに今後を話す前に、SNSに見せて欲しかったネ。


前回書いたデュプルライトの記事ですが、どうも属性は乗らない?みたいでした。
無属性なのに念3に当たったりするので、属性相性を見間違えてました。
ごめんなさい(´・ω・)
一体どういう計算をして当たるんだろうかねぇ・・・

R仕様でルナカリゴよりディバインクロスが強い理由。
ルナカリゴはLV3武器、ATK110、素STR70以上で補助的な能力向上。
ディバインクロスはLV4武器、ATK120、MATK210、DEX+2、スピリチュアルリングとセットでMATK強化など。
単純に武器LVの差というだけでなく、物理攻撃力だけでも杖の方が上回ってます。
さらにデュプルライトLV10は、ATK200%+MATK400%の追撃なので、MATKが付く杖の方が数倍強くなります。
STR1のMEアクビでも、デュプルLV10を使って殴ればSTRキャラぐらいのダメージは余裕で出ちゃう。

逆にINTの低い殴りアクビでも、MATKの良い杖を持てばジュデックス、アドラムスで良い数字が出る。
R仕様の殴りアクビは、狩り方や装備の事情が大きく変わりそうですねぇ。
ちなみに杖のASPDは超絶に遅いです、何故か片手杖のほうがASPD5遅くてASPD150〜160台。
そしてこのASPDもAGI80とAGI1で差は5程度・・・

参考に以下に両手杖装備したときのASPD値になります。
(DEXは1+10、鈍器はASPD+10してください)
AGI1+12=ASPD154
AGI80+12=ASPD159
AGI120+12=ASPD167

ステータスなんて飾りだー!




物干し竿で竜王をしばくROじゃないネタ
ものほしざお、おなべのフタ装備のソロで歴代の魔王を退治。
竜王涙目w

mariel1 at 16:26│Comments(0)さくらい | 他げーむ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字