空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)
帰ってきた聖域2いまいち不明な独自R

2010年06月10日

SakrayJ 2nd stage

前半は転生職限定の対人戦の確認。
後半は3次職を開放しての対人戦の確認と、
モンスター配置してのR仕様の確認。
スケジュールはこんな感じだと認識しています。
正直なとこ、私はGvでは役に立てれそうにありません。
一般的な狩場とは違い、数々の制限と補正がハイン他シーズーモードの世界ゆえに
経験で培われた感覚が一番重要だと思うんですよね。
全くGvを経験していないので攻め手、守り手の感覚なんて全く無い。
勝手に突っ込んで蒸発して「痛いからなんとかして!!」とか
子供のよーな言い分しか私には出来ない気がしますw

Gv経験者から話を聞いただけで分かるような簡単な物じゃないから
どこかのGに入れてもらって参加しても分からないんですよねー・・・
今回のさくらいは、後半に賭けようと思います(´・ω・)

コレ本当に7/6に実装できる代物なんでしょうかね。
去年さくらいから9ヶ月で何処まで詰めた物ができているのか?
そこが一番の疑問で不安なとこ・・・


続きはさくらいメモ。

■武器精錬について
LV3武器は+1あたりATK+5,MATK+5
LV4武器は+1あたりATK+7,MATK+7
ATKの上昇値は通常ワールドと同じですが、R仕様ではMATKも増加します。
なので短剣などのMATKが0の武器を精錬すると、MATKが付加されます。

杖はMATK+15%ではなく、ATKと同じように杖毎にMATKが決められてます。
MATK+145 スタッフオブピアーシング
MATK+200 ウィザードスタッフ
MATK+280 スタッフオブディストラクション

たとえば+9SoPの場合、MATKは190になります。
INT+4とMDEF19%無視と過剰精錬ボーナスがどのぐらい影響するか分かりませんが、
杖の素MATKだけで見ればWIZ杖>+9SoPになります。
+8WIZ杖の場合、MATKは256
+8SoDの場合、MATKは336
この2本はLV4杖なので過剰ボーナスもかなりの差になるかと・・・

装備品の効果が全然担保されてないやん(´・ω・)

■INTあたりのMATK上昇値
基本はINT+1でMATK+1
8の倍数の時に追加でMATKが上昇するようです。
以前のMATK上限は5の倍数、MATK下限は7の倍数の式はありません。
8の倍数のときの追加MATK上昇計算式はよくわかりません。
とりあえず、以下のような増え方しています。
INT8,16,24,32の時、追加MATK無し(たぶん計算して1未満)
INT40,48の時、追加でMATK+1
INT56,64の時、追加でMATK+2
INT72の時、追加でMATK+3
INT80,88の時、追加でMATK+4
INT96の時、追加でMATK+6
最終的にINT99時の素MATKは122になります。
INT100〜120は3次開放されてから見てみます。

■他ステータスでのATK,MATK
LUKが3の倍数の時、MATKが+1
LUKが3の倍数+1の時、ATKが+1
DEXが5の倍数の時、ATKが+1

ASPDやHIT,FLEEは後日調べてみます。

mariel1 at 02:19│Comments(0)│ │さくらい 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
帰ってきた聖域2いまいち不明な独自R