空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)
製薬してみた5回線増強

2011年02月25日

R化後のSD4本気狩り

自分のペースでもさもさSDが配置変更と聞いてビビッてた中の人。
だってラシェは一生SDのつもりでいたので変なの来たらやだなぁと・・・
物によっては本当に変なのが増えたりするし、まぁSD5だけと聞いて安心です。
ごっついのが配備されるのかなーと思ってたんだけど、予想が外れましたw

パサナのベースとジョブの入れ替えは予想外。
ベース重視でよかったのになぁ、アクビになったときに狩りにくくなるじゃないか・・・


SD4本気狩り。
ラシェは1.5倍とかそういうのが無いと動かない子なのでw
数回駆け抜けて変わったと思うところをピックアップ。
(影響度の大きい順)

ガチャ料理食いまくり・SP回復がオートスペルの爆裂波動でも半減するようになった。
・ヒールLV10の回復量がINT32鈍器持ちだと950前後と涙目。
・アヌのTSとJTが闇ブレスかけても1000以上受ける。
・アヌのマジカルアタックが闇ブレスをしても200前後受けてチクチク痛い。
・アヌの状態異常攻撃(暗闇、呪い)が闇服でも受ける(婆と同じ)
・ミノのHFでスタンする確率が低くなった。
・パサナの被弾が2桁になった。
・ミミックが比較的当るようになった。

ヒール回復量の低下でヒール回数の増加、さらに爆裂波動でのSP回復半減(R化による仕様変更)という追い打ちもあり、
JOB補正+ブレス込みINT32でSP枯渇するようになりました。
この状況で阿修羅でSPが無くなると泣きを見ますね。
阿修羅直後のSP回復はしますが、すぐ動き出すと爆裂してSP回復が遅くなるのでちょっとやりにくいです。
また、対アヌの魔法攻撃ダメージが増えたので、タラ盾は手放せない。
よって、レゾナンスを野牛にしてタラトゲ盾装備のASPD相殺装備になりました。
イフ輪セットが使いにくくなってしょぼーんです・・・
TS詠唱されたら範囲外に避難、JTならできるだけ一発殴って中断。
ただ、ミノパサナを抱えながらは非常にやりにくい。
状態異常が闇服で防げなくなった今、TSとJT対応で風服のほうがいいかもしれません。

セット効果で物理5%反射するようになるので、フレームロードが少々うざったくなりますがそこは我慢。
やっぱオートスペルがあってSD4狩りが楽しい訳でして、アクセを外しての狩りは続きません。
私は効率より楽しく継続できる装備重視で行きます。
SP回復させたいときは、爆裂をリログで解いてからSP回復するまでコンチに変えればいいしね。
ASPDを求めるなら水牛の角とやらがあればいいのですが・・・
クジA賞物なので諦めですかねぇ。

これ以外はR化前とほぼ変わらず。
HP量が1.2倍になったので、BB5での1確は諦めました(´・ω・`)
通常攻撃で与えるダメージが200ぐらい減りましたが、まだチェインで戦えなくはないかな。
+8以上のルナカリがあれば元に戻るかもね。

ヘルモーズキャップ、いままで気にならなかったMATK-10がR化で地味に効いてきます。
ヒール量が800以下に・・・orz

ちなみにこの1.5倍期間でジョブ70は確実、ですがアクビ転職は考えてません。
方向性が全く決まってない、世話してる余裕も全くない・・・
しばらくはうんばばセーブでイグ幹草むしりでもさせておきます。

mariel1 at 15:29│Comments(0)│ │ソロ狩り | 装備品検証

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
製薬してみた5回線増強