空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)

2011年10月11日

インパクト無し

CEATEC行ってきました。
今年も色々と展示品はありましたが、正直な感想はインパクトが無いなぁ・・・
震災の影響なのか、省エネを主に置いた展示が目立ってた気がします。
映像は画素数がハイビジョンの4倍?という4kテレビを見てきました。
確かに綺麗でしたが、でもこれ一般家庭に必要なのか?って思います。
いずれは今のハイビジョンが普及してるように、4kも普及するんでしょうけど。
各ブースのプレゼンを見ても、去年を超えるインパクトはやっぱり無し。
うーん・・・かなり冷めてたかもw

丸いお掃除ロボットのルンバが、狭い空間に10匹ぐらい蠢いてたのを見て和んでました。
掃除するゴミが無くなったら、自分でゴミを撒いて掃除始めるんだぜー
一人遊び機能搭載、という冗談には大笑いでしたw


製薬風景がっつり製薬してみた。
クリエになってからは初めてです。
色々装備をそろえて机上計算ではWSP89.85%、砂1個あたり3.76点。
ステはINT133、DEX149、LUK193、これって無詠唱できるのかなぁとか思ったり。
なお、マイナス装備LUK-10、INT-9をつけてからマリコンしています。
(SSはそのままの画面サイズで掲載してますので大きめ)

結果は・・・

砂145800個消費 WSP130861本 成功率89.75%
ポイント548311点 砂1個あたり3.76点

針30000本消費 RSP28376本 成功率94.58%
ポイント146066点 針1本あたり4.87点

ほぼ計算どおりw
さすがにトワイライト1回100%成功はなかったですねぇ、SSに写ってる1159点が最高でした。
ポイントは2.6M超え、ランクは一つ上がって6位、年内3Mいける・・・かな?

トワイライト分の材料を持たせてみたら、STR1だときつい事が判明・・・
余ってたステータスポイント2点があったので急遽STR1点増やしました(´・ω・`)
やっぱ重量きついですね、かなり装備の軽量化はしてるのですが・・・orz

もう一つ、製薬してて気づいた事。
某枝騒ぎがあって一部マップで一部アイテム使用制限がかかってます。
そのアイテムにモルデンcがあり、制限マップ(主に街中)ではLUK+2が機能していません。
製造製薬する際はご注意を。

mariel1 at 01:42│Comments(0)日常の雑記 | 製薬

コメントする

名前
URL
 
  絵文字