空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)
仲間割れ自分記念日

2011年12月17日

アンソニは砂まきで

背後から忍び寄り・・・砂まき!クリスマス軍団の季節がやってきた。
今年の取り巻きのオーク、ゴブ、ジャックは個別行動する上にボス属性になってました。
スティルできずにしょぼーんです(´・ω・`)
んじゃアンソニも強化?と思いきや、
砂まきで一撃で倒せました、草と同じですかw
ちまちま殴るよりは楽でいいね。

ワイルドボックスは砂まき一撃では倒せませんでした。


2PC支援を付けて行動していると、支援をもらいに拠点に戻らなくてはいけません。
でも切りが悪いと、拠点に戻る前に支援が切れてしょぼーんになる事があります。
そんな2PC使いの豆知識、CCするだけで支援が復活する方法があります。
最近になってその法則がわかってきたのでご紹介。
主に効果時間の長いブレス、速度が対象です。

手順は至って簡単。
・一通りの支援をする。
・直後にキャラセレに戻って、支援したキャラに戻る。
・支援が残ったままの状態で、再度同じ支援をする。
これで準備完了。

そのまま狩場に出て普通に狩りをします。
途中で支援が切れたら(ブレス速度の240秒後)一旦キャラセレに戻ってみてください。
支援が復活します。

ポイントは、ROクライアントのセッションが別IPに移動(ゲーム鯖移動またはキャラセレ鯖移動)したときに、
支援が残っていてかつ、支援を上書きした場合に、上書きする前の支援が続けて残るというバグですね。
なので、上書き前支援の効果が10秒しかなかった場合は10秒しか復活しません。
また、元々ゲーム鯖移動をすると消えてしまうマニピは戻らない事があります。

アスムとキリエの共存この技を応用するとこんな事もできます。
アスムとキリエの同時支援。
やり方は、最初にキリエをかけてキャラセレに行って戻ってすぐキリエをかける。
その直後にアスムをかけるとキリエの効果が消えるので
アスムのままキャラセレに行って戻ると・・・
アスムキリエ同時支援の出来上がり。

条件さえ満たしていれば、アスムでキリエを消してもキャラセレ行ってキリエは復活します。
QMで速度等の支援を消された直後でもキャラセレ行けば復活します。

なお、料理アイテムや教範などの効果については未検証です。
鯖移動後に上書きする事が条件なので、効果が残っている状態で教範上書きとかしないでそ?
もったいなくて検証できませんわw

mariel1 at 00:35│Comments(0)│ │RO雑記 | ソロ狩り

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
仲間割れ自分記念日