空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)

2012年02月07日

うるう

今年の2月は祝日なし。
もとい、今週末の建国記念日が土曜日なので、週休2日には縁がなっしんぐ。
そんでもって、今年は閏年と閏秒がセットで24時間と1秒長い年。
お仕事観点で言えば非常にメリットが高い月ですが、
ギャラは同じなんだよねー・・・
4年に1度の祝日にしてもいいんじゃないかなぁ、とか思ったりw

閏秒は、7月1日8時59分59秒と9時0分0秒の間に
8時59分60秒という時間が追加されます。
NTP同期タイミングやらパケ課金やらトラヒック計測周りなど、
いろいろと確認せにゃいかんのでめんどいです。
閏秒って閏年と違ってゲリラ的に1秒追加されたり削除されたりするから
計画的に作業できないのが厄介なとこです。
セシウム133原子時計の機嫌次第ですかね。

気になる時報ですが1秒増えずにカウントします。
9時の数分前から人に気づかれぬように音の間隔を延ばして(1ミリ秒?)9時ちょうどに合わせるようです。
へーって感じのとりびあだねw


さすがに3週連続同じ書き出しは嫌だなぁと思って変えましたが、ROでやってる事は変わってません。
って事で、今週も砂集めメインで動いて砂15000個、針4000本ほど追加。
今ある材料を全部消費すればポイント3.5Mぐらいの予測。
2月は材料集めに徹するので、このまま続ければ4M台乗せれる材料が集まるかも。
気力が続けば・・・・ね。

アーティファクト装備は今はてを出す時じゃないかな。
半年すればドロップ品は安くなるだろうから、その時にでも買い揃えます。
アドラムス200%は魅力感じてますので、きっと+7で揃えると思うw
それとは別に、新装備影響でS1ディバインクロスが安くならないかなーと狙ってたりして。
結構前からカードだけは準備してるんですけどね、ヘルアポcとか古ツリーcとか・・・
なかなか安くならないわ(´・ω・)

mariel1 at 19:39│Comments(0)日常の雑記 | RO雑記

コメントする

名前
URL
 
  絵文字