空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)

2012年03月07日

二人暮らしで二人病人

昨日続きに書こうとした最近のりある。

母上が入院して二週間経ちますが、内臓が悪いわけでは無いので元気一杯・・・
アメ玉が欲しいだの、ミルクティ飲みてぇだの、病院食は味が薄いからふりかけくれだの・・・
食事制限が無いので注文が多すぎるわな、私の食費よか出費してるんですが(´・ω・)
人使いとお金使いが荒くで大変です・・・
おかげで給料日の金曜まで残高1400円で過ごす事になってます。
色々と気を使わせたくないから、しょうがないんですけどね。

そんな母上はやっと車椅子に座れるように、退院までまだまだ時間かかりそうです。


もう一つ、自分の事。

初めておっきな病院で精密検査してきました。
大きいだけに、色々な機材で検査してもらって、結果、意外な事実が判明・・・
うーん、実感が無い。
というのも、自覚症状が全く無いので困りものなのです。
なので幼少時から気づかれずに今まで生きてきたのでしょうか。

「先天性心疾患」「心室中隔欠損症」、つまり、心臓病と言われました。

左右心室の壁に穴が開いてるとかなんとか。
あと、心臓を動かす電気信号がうまく伝わってないとかなんとか。
聞いた時「へっ?」って感じでした。
確かに貧血は多いほうですが、それが自覚症状だったのかな?って程度。
低血圧はあまり関係が無く、むしろ心臓への負担が軽い分、悪化する事無く助かってる感じでした。

私の兄者はこの病気で生後6か月で亡くなりました。
その替わりに生まれたのが私、だから兄者が居たら私はこの世にいなかった。
そんな因縁のある病名をここで聞くことになるとはね。
まぁ、今まで問題無く(?)生活してましたから、今後も大丈夫だとは思います。
面倒を起こさないように注意するだけ、今は母上の医療と介護費だけで精一杯なので。

と、すごい重そうに書きましたが、症状としてはかなり軽微っぽいので
きっとじょぶじょぶだいじょうぶ(´∀`)
本当にヤバかったら、ここに書く余裕なんてありませんよw



暗い話で終わるのもアレなので・・・最近のお気に入りなCM動画でも貼っときます。(りんく先は全てYouTube)
ヒガシマル「うどんスープ
ここ数年で耳に残るCMソングとしては、
ホクト「きのこの唄
AC「あいさつの魔法
とこれで3つ目。
CMが流れると思わず一緒に歌っちゃいますw

mariel1 at 02:20│Comments(0)日常の雑記 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字