空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)

2012年03月31日

お仕事の大晦日

お仕事の大晦日、年度末、色々と変化の激しい季節。
色々とエライ人のお話を聞いて、転入転出される方々の挨拶があって終了。
定年退職される方の挨拶聞いて、私が生まれる前に入社してるとかって
普通にすごいなーと思ってしまうのでした。
管理職人事も大きく動いて、そうなるとお仕事環境も大きく変わる。
これも会社としての方針だから受け入れないといけないんですけどねぇ・・・

仕事はする、でも変化は好まない。
私はそういう人種なので、この季節はいつも戸惑うのです。


春くじに大空帽なくてがっかり。
大空帽量産くじに期待してたのになぁ・・・

製薬装備、一部入れ替え。
マランが実装されて「シオラバ」での検索が急激に増えたので。
製薬のやる気は別として、記事として更新しときますわ。

頭上
・+9大空の帽子(あわよくば+10)+シオラバカード(LUK+12〜13,成功率1.2〜1.3%)
マランで実装されたシオラバカードがモルデンを超えれます。
LUK+2、商人系の場合、装備品の精練値+3毎に追加でLUK+1という効果。
なので3の倍数の+9という精練値に大きな意味があります。
+8と+9のLUK差は2あるので、できれば+9大空に挿したいね。

武器
・クリス+DEXとLUK合計9or10のエンチャント+インジャスティスカード
 (ジルタスc盾セットで成功率1.2%or1.3%)
盾のジルタスcとインジャスティスcのセット効果でLUK+3が得られるため、
エクスキャリバー(1.15%)より成功率が0.05〜0.15%上回ります。
重量もキャリバー120に対してクリス70と軽いのが良い。
ただ、クリスにステータス+5が付くこと自体がまれ、かなり投資しないと作成できなさそう。


・ディアボロスアーマー<LUK+3>+コウカード(LUK+6,DEX+1,成功率0.7%)
転生職限定装備です。
ディアボロスアーマーにDEX+1がついているので、
成功率がシルクローブよりは0.1%、ロードクロースよりは0.05%上回ります。
重量も60とそれほど重くありません。
DEX+3のHSEでも良いですが、実用性があるので製薬専用としては勿体無いかも・・・

・DEXとLUK合計8以上のモーラエンチャント服(+8〜?,成功率0.8%〜)
合計8以上がエンチャント可能であればLUK+3ディアボロス鎧を超えれます。
現時点で8以上の値が付くパターンが存在するかは不明。

アクセサリ
・守護者のペンダント+DEXとLUK合計6以上のモーラエンチャント(成功率0.6%〜?)
紫竜の森クエストを突破した時に貰えるアクセサリ。
1キャラ1個もらえて全職装備可、倉庫移動可、取引不可、重量は0。
装備レベルは70からですが、クエストを受けれるレベルが98からです。
別キャラでクリアして倉庫経由で持たせる事ができます。
そのペンダントにモーラエンチャントでLUKとDEXが絡んだ+6以上が出るまでがんばりましょう。
公式で公開されたサンプルパターンではFLEE+12、LUK+3、LUK+4があるようです。
これより良い値が付くパターンが存在するかは不明。


・S1ガラスの靴+アモンラーカード(LUK+6,DEX+1,INT+1,成功率0.75%)
ガラスの靴は良いですが、MVPカードはねぇ・・・
製薬という観点だけで手に入れるには費用対効果は最低。
でも、狩りで使えるとは思うので機会があれば手に入れたいかも!?

モーラエンチャントは対象装備が増えるそうなので、様子見たほうが良いかもね。
コインを集めて準備だけして、装備が実装されたら一気にエンチャント。
ただ、増える装備の対象がLV100以上な気もしますが・・・

mariel1 at 01:07│Comments(0)日常の雑記 | 製薬

コメントする

名前
URL
 
  絵文字