空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)

2012年04月19日

解析解析

お仕事、波に乗れないなー
ダイヤルぐりぐり回して800MHz帯の波を調整して移動機をハンドオーバーさせたいのにー、ってそっちの波かって事でw
仕事の進捗の波もあまり良くありませんけどね。
無線区間はあまりにもアナログすぎて匠の業が必要ですねぇ・・・
若い子に任せてGW間のパケット見るほうに集中してます(´・ω・`)


そのGW間の信号パケットの解析は暗号化解析用のツール使ったりしてますが、
キャプチャ参照は主にWiresharkを使ってます。
ベンダー固有のフォーマットがあったりするので、その解析用のluaを書いて解析しますが、
あまりluaを使う事がないので、おうちでちょこっと勉強しながら書いてます。
その勉強の材料として・・・

解析ちゅうROパケットを拾ってluaの書き方を学んでますw
あくまで受信したパケットを見やすくしてるだけで、それ以上の事はしてません。
受信してバイナリに文字列みつけて「ああ、ここが名前かー」ぐらいしか分かってません。
アイテムIDから検索したり、ベースレベルで検索したり中り付けてここまで作成。
が、面倒なのでこれ以上解析するつもりありません。
ホムのAIがluaだったなぁ・・・
独自のアルゴリズムを作って見るのも楽しいかもしれませんね。
どこまで本気でやるか次第で、とんでもない物が出来そうですが。

ユナイトは参加しませんでした、上記の言語勉強の為にちょこっとログインはしてたぐらい。
解析ついでにパッチ鯖のパッチファイルを覗いてみたら、改良型濃縮オリエルが追加されてますね。
成功率は通常濃縮と同じで、精錬失敗しても装備が消失せずに精錬値が1下がるだけというもの。
+9ヴァナルとか+7グロリアスを狙ってる人には良いんじゃないかねー
私は、もしカード外しが来るならモルデン外して+8大空に使うかも?ぐらいかな。
+4影肩を+5ぐらいにするのもありかもね。
低精錬のほうが成功率が高い分、リアルマネー投資に対して高い効果が得られますわ。

さて、明日はメンテ明け直後だけ頑張りますか。
さっさと病院行って用事済ませて来なきゃ。

mariel1 at 02:00│Comments(0)日常の雑記 | RO環境

コメントする

名前
URL
 
  絵文字