空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)
せきをしても色々と間違いだらけ

2012年07月03日

DDやばいね

居るはずの場所にいないDDってやばいね、いろんな意味で。
モロクのNPC前なんかは集中しすぎて全部表示されないのね。
NPCが表示されないって初期の頃の神器4次クエ以来だわ。


ME不発あまり出番のない素プリのプリミエル。
DD対象が95からというので聖域3でホド討伐を回してましたがME不発の多い事・・・
SSはその時の様子で、この時はMEの右側4割が不発してます。
最悪はME天使様は出るけど完全不発とか、端っこに3セルだけME出たりとか・・・
どうやって倒せっつーねんw
それでしっかりディレイ4秒だけが残るので、素プリには厳しい狩りでした。
ベース稼ぎの時計3アラーム狩りでも超重力、FW抜けなんかも起こるようで
マジ系職が寝転んでる所をよく目撃します。

この原因はDDなんですよね、狩場が同じゲーム鯖ではスキル不発が多発してます。
参考までに、私が調べたolrun鯖のDD関連と一緒のマップをぺたり。
134 次元の裂け目、駐屯地、スプレンディットフィールド、マヌクフィールド
136 モロク、モロク砂漠(プロンテラ寄り)
137 DD荒野、DD森林、アルデバラン、時計塔、エルメスプレート周辺
138 DD渓谷、DD森境、コモド、ジュノ、ラヘル、聖域、ココモビーチ、ジナイ沼、崑崙、崑崙フィールド
(数値は鯖IPクラスD、olrunは元TyrのIP使ってます、ゲーム鯖収容のマップは多少変化してます)

137と138は特にヤバいです。
人気討伐とも重なってるのでログイン最多時間帯の狩りは危険。
イベント系専用で使うゲーム鯖とか1台用意すればいいのにね・・・

結構便利な新人広報員
ちなみに、モロクへの移動は新人広報員NPCを使えばタダで移動できます。
わざわざモロクセーブにしなくても大丈夫、意外と知られてない技かも!?
復帰位置変更で少しは負荷分散できるんじゃないかなぁ、という豆知識でした。

最後に、素プリでの聖域3ホド狩りメモ。
装備は先のSSの通り、DX+スピリン+ロザリオセット、まじぶはMATK+3%目的。
悪魔耐性は50%減、無属性耐性は20%減です。
詠唱中断耐性は愛欠片、これはもう魔法職重要装備と言ってもいいかも。

VIT70でもホド4,5匹抱えてME詠唱が限界と感じました。
それ以上だと、ASヒールの運要素はあるけど、赤トゲを叩かないと無理です。
素INTは80なのですが、MEの2段目で倒せちゃう火力でビックリ。
なので4,5匹でME展開、その後に周囲のホドを釣って追加で倒す方法が良い感じに稼げてました。
ただ、シーカーは逃げ回るしかないですね・・・
HLで倒せますが、時間がかかるのでSP空っぽにされる危険性があります。

200匹討伐は20〜30分で達成、時給は教範なし討伐含めてベース20M弱。
もうアイテム目的以外でニブルに行く事が無くなったかも・・・
プリミエルは92の0%だったのですが、ホド討伐+DDで5時間程度で発光。
またゆとりキャラを作ってしまった・・・
まぁ、92〜95は実力だから・・・いいよねw

mariel1 at 00:20│Comments(0)│ │RO雑記 | ソロ狩り

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
せきをしても色々と間違いだらけ