空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)
DDおつかれさまいそがすぃ

2012年07月31日

ぼっちABMEが行く@修道院3

意外と避けてくれる飛び込んできました、名無し修道院3。


緑ABいろいろ準備して飛び込んだのですが、速攻で忘れ物に気づかされました。
入口の一匹目で不死付与・・・すっかり忘れてたorz
リログでも治りますが、連戦になる事が多いのでキュアフリー使ったほうがいいね。
キュア作れるジェネをサマスペで用意せにゃ。
装備品は頭装備に妥当なのが無かったので駆魔HBです。
耐性装備は、ラモール+ベアド、審判服(兼闇服)で不死耐性45%。
消耗品類は、赤トゲ50個、キュア10個、青ジャム150個。
まずはネクロ150匹分を想定しての所持品です。
もう一つ前提として、状態異常に強いステータスなので、
スタン、睡眠、沈黙、毒、出血を考えていない準備をしています。

結論を言えば、狩りはできました。
でも討伐300匹となると、1回補充に戻らないといけないですね。
青ジャム効率をネクロ2匹/1個としてましたが、横湧き追加MEとかで1.5匹/1個まで落ち込んでました。
対ネクロへの攻撃は、MEは全段HIT合計70k平均、ジュデックス6.5k平均、アドラ24k平均。
狩り方はエリセルト同じでME+ジュデックス追撃です。
ネクロ、バンシー以外のその他はME1枚で倒せましたが、
バンシーはジュデックス1回分だけ焼き切れずに残る感じです。

2匹集めるのもまた難しいネクロはできるだけ2匹になるよう周囲を探してMEするのですが、室内視点の影響で先が見えずに予想以上の数が釣れたりするので安定した狩りになりません。
また、ネクロとスローターは物理攻撃射程が1セルなので、ほとんどの場合が自分と隣接したセルに集中する事になります。
そうなると、MEセルに穴が空いて完全に5段当てれない事態が起きてました。
数が多いとノックバックやら呪いやらQM等で動けない状態になるのでテレポ逃げ(´・ω・`)
サンクでスローターを一瞬剥がす事もできましたが、ほんと一瞬で脱出できませんでした。

ぶっちゃけ、ネクロ単体は状態異常が嫌なだけで、それを封じたキャラなら超楽勝な相手なんですよ。
ASPDが高いスローターの数のほうが問題、如何にして早くスローターの数を減らすかが生き残る鍵でしたね。
ノックバックとDEF低下でダメージが増加するのが一番苦しかったです。

あと気にした事、心掛けてた事を箇条書きで・・・
・常時致命傷状態、ヒール回復量4割削られたまま2時間過ごしました。
・アイシラ発動状況は常に意識、5秒間を最大限活用。
・QMされてもアイシラ中ならその場で詠唱スキル使った方が被害は小さい。
・詠唱面倒でも常時レノヴァティオを維持しとく。
・呪いは完全回避とMATK低下するので、できるだけ早く治す。
・混乱状態は意外と効果時間が長め、殲滅後に動くと変な方向に行くときがw

初めての修道院3ソロ狩りは150匹/1hで、消費は青ジャム100個、赤トゲ35個ぐらい。
不死付与は最初の1時間で3度受けましたが、後半の1時間では無し。
300匹討伐でベース70M、ジョブ30Mぐらいかな、ベースの伸びが非常に良かったです。(教範無し)
効率ではなく、そこで狩りができる達成感のほうが上回る良狩場かなー
刺激が欲しくなった時に行くようにします。
慣れてくれば1時間で300匹討伐できるように・・・なれるといいな。

騒がしいおまけ
バンシーがほぼME1枚で倒せるので、300匹討伐してみたした。
エリセルみたいに復活しない、すぐノンアクティブになる厄介なAI。
手間ばかりで300匹/1hでした。
あと修道院1って広いので、意外と数が集まらないんですよね。
5,6匹集めてMEを出したいのですが、なかなかありつけません。
でも、オル服、メスの装備品があるので、おぜぜ効率ならバンシーがいいかも。


mariel1 at 00:20│Comments(0)│ │ソロ狩り 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
DDおつかれさまいそがすぃ