空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)
これからが・・・LTEはじめますた

2012年09月18日

くえすと総点検2

純MEでも余裕だったまだまだ続くくえすと総点検。
キエルは全キャラで倒しましたよ。
壁兼火力役は純MEのちびマリががんばった。
最初は実力の程が分からずにバックサンクしてましたが、アリス盾と影肩でハイネスLV1の回復だけで十分でした。
恐れるほどでもなかったw

クエスト報酬のかーど帖は30個ぐらいになったので、後でまとめて開けちゃおうと思います。
これが楽しみw


参考になるか分かりませんが・・・
ソロ2PCで火力がABだけという状況でのキエル討伐の手順をば。

LV109でステはINT100,DEX109,VIT40です。
装備はキエル戦前まではカリツ盾、キエル戦はアリス盾。
+10SoPとマジブせっと。
頭上は駆魔HB、キエル戦のみ+7サザン、どちらもアイシラ挿し。
火力スキルは悪魔はMEで、キエルはアドラムス。
青ジャムは一周で50個前後です。

この位置取りがポイント
最初の部屋。
ベッド脇の花壇のこの位置で待機、エリオットのスタブ対策です。
ME先出しして、クエ主役はできるだけ離れてこの位置で無線機をクリック。
部屋にキャラが出現する位置(無線機より左側)だとタゲが分散しますので注意。
2回倒して黒色キーを2個取ります。

あとは大きな扉までだーーーーしゅ。
あっ、黒キーはクエストする人が取って扉開けないとダメですよー

壁を挟むとタゲられません
扉前、クリックするとエリセル、エリオットが1組出現x4回
クエスト主役は壁の後ろで扉をクリック。
火力は壁を背にME先出しして待機。
これでクエ主役にタゲが行く事がありません。

先出しMEちゅう
入室直後。
クエ主役が一歩前に出ると、コンスタント、エリセル、エリオットが2体づつ出現。
壁を背にMEを先出し、MEが出てからクエ主役が一歩前に出る。
タゲをクエ主役に向けたくない時は、一気にキエルが居るあたりまで突っ走ればタゲを切れます。

スタブ対策でこの位置
キエル戦前。
最初に話すと、コンスタント、エリセル、エリオットが2体づつ出現。
柱を背にMEを先出しして、MEが出てから会話を一気に進める。
これをしないと、コンスタント自爆で位置ずれが発生しちゃいます。

あとは倒すだけー
キエル本戦。
あとは倒すだけー
全部被弾しても、ハイネスで回復する余裕はありました。
常に3セル離れて攻撃させておけば範囲攻撃を受ける事はありません。
デビナは受けますが、LV109だと沈黙する事がありませんでした。
心配なら緑Pか万能、アサイーを所持してたほうがいいかもね。

アリス盾が無ければ無形盾でもいいかも、影肩もV肩で回避で足りると思います。

mariel1 at 00:58│Comments(0)│ │RO雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
これからが・・・LTEはじめますた