空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)
うぇぇぇ・・・リプレイ便利だけど・・・

2012年10月15日

スマートって何が?

先週末はしーてっくに行ってました。
が、去年に続いて面白くなかった・・・今年はスマート、どこ見てもスマート。
そもそもどういう意味でスマートを使っているのかも曖昧で分からない。
もういいよスマートは・・・
大手企業を回るより、コンデンサとかガラス素材とかLEDとか、
物理レイヤに近い中小企業の部品出展を見てたほうが面白かったですw
これとこれとこれ組み合わせてー、こんなの作れねーかなー?
とか考えるのが楽しいです。

震災以降は大人しくなっちゃったね。
気のせいか、来場者数も少なく感じました。
技術的にすごい事してるのは分かるのですが・・・
年1回のイベントぐらい、もうちょっと華やかに開催してほしいな。


ROねた
基本情報の8つのボタンの右上がoptからrecに変わってました。
この罠でログアウトにてこずる人が多発w
私はESCキー使ってたので気にもしてませんでした。

さてリプレイ。
ちょっと使ってみた感じ、キャプったパケをクライアントでトレースする動きですかね。
ファイルサイズも10分で400k程度、動画ではないので極端にサイズが小さく済んでます。
パケットトレースと違うとこは、クライアントが保持してるデータも見ることができるので
再生中にALT+Eで所持品みたり、ALT+Qで装備品も見ることが出来る。
メッセージウィンドウの位置やスキンなどの情報は、再生するクライアント設定値で動きます。
キャラ操作が出来ないだけで、プレイ中のROクライアントと同じ操作ができるって事ですかね。
視点操作して意外な角度から見ることができるので、狩り方の見直しや、Gv中の行動の反省会の材料にできるかもね。
また、リプレイして日記ネタ用のスクリーンショットも撮れちゃいます。

とりあえず、ABMEのエリセル討伐15分強(マップ一周約180匹分)のリプレイを記録してみた。

っ「LV134ME機械人形工場1_20121012.rrf」(ZIP圧縮)

解凍してクライアントインストールフォルダ配下「Replay」に配置してください。

コメント
ちょこっとBM誤爆してますが・・・きにしない・・・
狩りペースは誰もいないのでまったり。
なお、純MEなステだとこのリプレイで集めてるタゲの半分ぐらいが限度です。

これ面白いね、自演してウケ狙う事もできるしw
こんどから積極的に使うおうかな。




おまけ
月裏行くのに討伐を回さないとダメって事だったので、得意のエリセルいぢめしてきました。
リプレイはその一部です。
そのリプレイ記録の後に、ぶろまいど2枚ほど・・・
どうせなら記録してる時にドロップしてくれたほうが面白かったのにな。

一枚目
ほとんどがこのパターン
残念えりせるちゃんでしt(ry
アリスと重なってるとドキっとするんだよ・・・

二枚目
ビックリするパターン
残念えりせるちゃんd・・・じゃなかった。
またかと思ってマウス重ねてみたらビックリです。
これでペア狩り分の盾が作れるので、バックラ挿しは完全に手放せられそう。
でも露店じゃ売れないだろうなぁw

そして・・・
次は850Mでつ
じょぶいっこ上がる。
@2つ上げるまで全部じょぶかなぁ。
DDでベース上げすぎちゃったんでねw

なお、三枚目はふらいの取り巻きのちょんちょんcでしt

mariel1 at 23:44│Comments(0)│ │日常の雑記 | RO雑記

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うぇぇぇ・・・リプレイ便利だけど・・・