空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)
RR化の季節です2終わりの日、始まりの日

2012年12月17日

RR化の季節3

土曜の夜にまさかの風邪引き、日曜は必死で治してました・・・
選挙?まぁ言う事ないよ。
政権交代したときに私が書いてた「できません」じゃ済まなかっただけだしな。

さて、ROの話に戻して・・・と。
ABはもういいや。
ジュデックスだけで何でもできちゃうって、もはや退魔でもなんでもない。
ぶっちゃけ、VIT1の殴りっぷり(124歳)で同じ事したらできちゃったよ。
抱える数は半分だったりするけどね。

ただそれだけじゃ面白くないな・・・
フラフラしてたでっかい天使が居たのでちょっかい出してみた。

いつかぶっ飛ばす・・・
ああああ・・・
こいつ1セル以内に寄ると即スキル使ってくるのすっかり忘れてたわorz
いつかぶっ飛ばしてやる・・・


一気に閾値を下げて(観賞用の)プリを使ってME狩場探しの旅。
装備はDX+スピリン+クリップ(90超えてロザリオ)
始めた時はベース88のVIT20、INT80、DEX84、LUK30

(以下は素プリME狩り観点で)

・ジュノフィールド11
素プリMEでデモパン相手は石化対策必要ですね。
ME発動前に石化→殴られて解除→すぐ石化→殴られt(ry
デモパンはHP高くないので、両手杖のDXを使う必要はなさそう、適当な片手杖とメデュ盾が安定かな。
あとここは経験値というより、おぜぜ効率の狩場。
魔女砂、黄ジャム、菌糸、カビ粉でよいお金になります。
すぐ所持量50%超えてしまいますが、ポタメモ可能なのですぐ狩場復帰も可能です。
(経験値、デーモンパンク B 508/J 268)

・ジュノフィールド7
石化使うデモパンよりハーピーのほうが楽だった。
数は4匹ぐらいに抑えてME、ドリラーがそこそこいるけどHLで倒せなくない、でも面倒・・・
レアは無いし経験値はホドより低いので、ここで狩るぐらいなら聖域3のほうが・・・(げふげふ
(経験値、ハーピー B 1985/J 1790、ドリラー B 732/J 244)

・崑崙3
やっぱりレアは皆無、経験値もホドの方が・・・(げふげふ
先週にすぐ光れそうとは書いたけど、ここじゃ全然ダメだった。
ぬるい狩場で寝転ぶ事は無いから、まったり狩りで発光するには良い場所かもしれない。
半画面でもトレインすれば、すぐに足が止まる(キーピング)ので、多い時も安心。
ME狩りなのに血柱が上がりにくい珍しい狩場。
(経験値、天仙娘々 B 3485/J 4915、老人参 B 3193/J 5487、天邪仙人 B 919/J 307)

・聖域3
最初に聖域3行ったのですが、すぐ追い出されt
というか、HPが4000程度しかなかったので4匹でも寝転べる・・・
許容範囲を3匹までにして狩り再開したら、すぐレベルも上がってVIT強化。
HP量が増えてくと安定するので少しずつホド数を増やして効率もアップ。
ここで1時間強で92になりました・・・上がるのが早いなぁ・・・
ここだけで発光は可能じゃないかな、ジョブも良いのでハイプリでもいい感じ。
結構控えめに狩りしてたのですが、時給にすると3Mぐらい?かな。
(経験値、ホドレムリン B 4831/J 4026、グレムリン B 3432/J 3261、シーカー B 4226/ J 4030)

・GH城1
監獄への通り道、ジェスター4匹に集られたので相手したけど辛かった・・・
意外と攻撃力が高めで被弾300を超えてくる、タフなのでMEは2枚必要。
経験値はそれなりにあるけど、寝転ぶ危険性が非常に高くて労力と釣り合わない。
さっさと通り抜けて監獄に行ったほうが得策。
(経験値、ジェスター B 8197/J 8270、オウルデューク B 5207/J 6249、オウルバロン B 13942/J 16731)

・GH監獄2
ここを素プリMEの最終狩場にしてもいいかも、難易度はかなり高め。

逃げ回れー
足が遅いけど、かなりの数がワラワラと・・・・
とにかく接近されない事を心掛けないとすぐ寝転べます。
キリエして間を開けてME詠唱、発動したら外周をグルグル回って塊から逃げます。

捕まるとこうなる(´・ω・)
一番注意するのは、ソニックブローを同時に受けない事。
数が少なくても、2,3匹から同時ソニック受けると即死です。
あと数集めすぎて欲張ってもダメ、MEのセルが使い切る前に全部無くなっちゃう事があります。
マップに3体?居るジルタスが最強の敵、放置でよいかと・・・
一対一に持ち込んでHL連打で頑張ったけど、SP枯渇して倒しきれませんでした(´・ω・)
経験値はホドより若干低いけど、とにかく数が多い。
92から96まで2時間程度でしたので、時給で言えば4〜5Mは出てるかな。
(経験値、スケルプリズナー B 1514/J 1031、ゾンビプリズナー B 1601/J 1103、
インジャスティス B 4284/J 2335、リビオ B 4410/J 1948、ジルタス B 21590/J 7150)

うーん、やっぱりというか。
制限や障害多いほど達成感はありますね。
ABでほぼ何処でも行けちゃうのは、それはそれで構わないけど
プリであれこれ工夫しながら上位狩場で遊んでるほうが楽しかった。
未転生でとっても残念な点は、あっという間に光ってしまう事でしょうか。
3次職ありきのこの世界、さらに未転生時代の意味の無さが増した気がします。

まぁ、観賞用プリなので光っても転生はさせませんが。
もう一匹いる観賞用ハイプリで遊ぼうかと思います。
(観賞用アコもいるy)


おまけ
今更ながら、シャイなポリンのひみつ。

フィールドは4匹時間沸きなのにダンジョンは1匹時間沸き。
なんで数が違うんだろう・・・って思ってたら、その謎が解けた気がしたSSがコレ。

予想に反する物が・・・
なるほどね、レアの度合いが違うのね。
宝石箱よこせーって殴って、出たのが違ってビックリ。
どうもダンジョン内のシャイポリはカード帖を落とすようでした。
早く気づいてれば本気狩りしてやったのになぁ・・・

今年はクリスタル見なかったね、贈り物でいくらでも出てきますが。
明日からはアンソニ追い回すか・・・
砂まきが効けばいいんだけどなぁ。

mariel1 at 23:59│Comments(0)│ │ソロ狩り 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
RR化の季節です2終わりの日、始まりの日