空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)
どれすあっぷクエ回しぐるぐる

2013年03月05日

黄文字いらない・・・

ドット荒いシリーズまた黄文字がうざい期間の始まり・・・
外に居るとキシキシうるさいので、実家に避難しようとしたら、突然足元湧きしよった・・・
目立つからあまり相手したくなかったのに、ミスクリックで殴っちまったいorz
でもまぁ、殴りっぷりのラシェでよかった。
支援やらMEだったらかったるい事この上ない。
なんでコレ殴ると「鼻から牛乳」が流れるんだか、よーわからんw

そして、コレ倒すとビターが湧くのねぇ・・・


たぶん私は64人目1.5倍だったらしい1週間、ドロップも1.2倍と微妙。
レベル上げはせずに黙々とクエをまわし続けて現在78周/63日目。
かーど帖は77個と諸事情でちょっと減ってますが、去年の数を上回った。
1.5倍参考記録ですが、ノビ作成からLV70までの時間は38分33秒。
いんぷ帽とぐりぽん帽の機嫌が良ければ30分台前半行けたかも。
といっても、これ以上短縮した所でかーど帖増えるペースは変わりません。
中身がこのハイペースについていけてないw
しかしまぁ・・・速攻で育つ環境ね。
分厚い教範10個でガラパゴ800匹倒せば未転生発光まで行けちゃう・・・
・・・って、ひょっとして教範の売り上げって減ってるんじゃないか?
少なくとも私が1年近く教範使ってないし、150になったら使うこともないし、RR化以降は必要と全く感じない。
使わずに余った教範が倉庫を圧迫してる始末、特に教範25単品がががg・・・
箱のまま未開封も多いし、ギムレットすら倉庫化してる状況。
アイテムを追加したまま放置してるので・・・受け取りに行くのが怖いっすw

鉄壁じゃない守りどれすあっぷさまな@GAMES
ちょいとした空き時間にちょいちょいとな、堅守続けて1400勝突破。
序盤で負けて秘宝を奪われまくったのが相当悔しくて、ちょい課金したったw
課金額に比例して有利になれるのは、ソーシャルゲームの特徴。
自分よりLVが20高くても勝てる時もあるし、20低くても負ける時もあるし。
でも課金使って強化しても、俺TUEEEEしたいだけに見られて面白くない感じがする・・・
だからって極める事を否定する訳じゃない、それも何かを目指す目標の一つ。
ただ、適度に強くて適度に弱いほうが可愛げがあり、世話のし甲斐があるというものです。

その点で言えば、ROは課金に比例して強くはなれないよね。
誰よりも早く有利には動けるけど、時間が経てば追いつける。
レアもクジ引いてくれる方々が露店に流通させてくれるので、ゼニさえあれば何でも揃えられる。
プレイ時間やレベル差のプレイヤー間の格差はかなり薄れてる。
やり方は別として・・・ちゃんと運営の目指した方角には進んでるんだねぇ。

まぁ今はおぜぜ貯めておくのがベターでしょう、役立つ日が来るかわかりませんけどw

mariel1 at 00:58│Comments(0)│ │RO雑記 | 他げーむ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
どれすあっぷクエ回しぐるぐる