空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)
チョコはおまけ2ndかーどちょぱか祭り

2013年03月19日

セットアップの旧設定引継ぎ方

セットアッププログラムの更新で、旧設定から新設定へのマイグレができて無さすぎ・・・
あまりにも酷いので私が行った、旧設定復旧のメモ残します。
(1日2記事は当日記初w)

■初めての人はここから
・パッチを当てて起動すると、setupが起動される。(この時点の設定保存は不要)
・その後クライアントが起動されるが、いったん終了させる。

■一度でも起動しちゃった人はここから
・RagnarokOnline のフォルダ配下にある data フォルダの全luaファイルを savedata フォルダにコピー
・再度setupを起動し、解像度を選択してクライアントを起動。

これで前と同じ環境で起動できました。
チャットウィンドウや名称、配置、各メッセージのON/OFFも引き継がれます。
BGM/SOUNDやボリュームも引き継がれる。

クライアントのウィンドウ位置は引き継がれないので直してね・・・
あ、あと/lightmap がうまく引き継げないようなので直してね・・・
他にもあるかもね。

世話焼ける、重力品質。

mariel1 at 22:50│Comments(0)│ │RO雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チョコはおまけ2ndかーどちょぱか祭り