空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)

2014年04月21日

一つの灯がまた消える

Seal Onlineサービス終了。

ROが有料化したその翌年にβが始まって4ヶ月後に有料化。
ほぼROと同期のネトゲでした、お隣の韓国産でしたし。
音楽もROの音楽を手がけたTeMPさんだったので、それが聴きたくて手を出してました。
が、今はトリックスターと同じでログインしてなく、様子を見に行った公式HPで終了を知りました。

10年持ちましたね、というか、よく10年持ってたなぁ。
ほんと、おつかれさまでした。


みんな羽好きねぇ・・・自分もだけどw
コレは2006年に撮ったライム村のスクリーンショット。
過去記事にも使ってた画像です、露店が多く繁盛してたね。
この当時のROでは、不具合解析のログ取得のために、巻き戻り前提エアGvが開催されてた日でしたw

おおよそ同じ場所から
そして、ほぼ同じ場所からの現在の様子。
まぁ、終了告知だされちゃってますからね・・・閑散とするのはしょうがない。

ROってえらい長持ちしてるよな、だいぶ人口は減ったけど。
時代は据え置きPCから持ち歩きタブへと大きく変わってますが、
この古いタイトルは何処まで持ちますかね?
未だに1万円パッケのアイテムを12個並べちゃう重課金者も居るから、まだまだ大丈夫な感じはしますけど。

今後数年で変化はあるだろうね。
無くなったら無くなったでなんとかなるさ。

mariel1 at 01:53│Comments(0)他げーむ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字