空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)

2014年07月13日

新盆

おひさぶりです。

あれから2ヵ月半、一瞬で通り過ぎ去った感じ。
七七日(四十九日)も終わり、納骨も終わり。
そして今日は新暦の新盆、花を手向け手を合わせてきました。
たくさんの思い出を抱えて、墓前でただただ手を合わせる。

今の私に出来る事は、できる事だけをする、今を生きる人のために。


さて、進退不明のままのROのほうは・・・

不要な物を一斉処分中。
昔のパケやらクジやらCD等の特典・・・・
今まで装備品は相方ありきで2個づつ用意してましたが、不要になった。
自分でも使わない、見た目だけなら衣装で十分、装備品実体である必要もない。
必要最低限にまで削ってます。

倉庫整理ができたら、長年続いた3垢体制から1垢づつ課金止めます。
不定期だけど、RAGほーだいとかもあるしね、その時にちょこっと倉庫が使えればいい。
2PC付与とか魂とかのキャラ相関の再考、キャラ消し作成。
今ならすぐ3次までいけるし、難しい事は無いかな。

って感じ、まだちょこちょことやる事を見つけてはいます。
引退とか休止とか、そういうの考えてないです。

こんな自分でも、まだ気にしてくれる人が居そうだから、もう少しだけ残ってみる。
すっごい細い縁だけど、繋がっている限りは居ると思うよ。

「続ける」「続けない」なんてものは自分が納得してればそれで良い。
ゲームの世界なんて時間とお金の浪費に過ぎず、元から無駄の塊だし深く考えてもしょうがない。
でも、その無駄の塊の中に生まれた絆はある。
それは大事にしたいです。

mariel1 at 18:48│Comments(2)日常の雑記 | RO雑記

この記事へのコメント

1. Posted by あっちゃん   2014年07月16日 22:18
|д゚)
セミリタイアっぽい人が通りますよ
まともに金入れなくてどれぐらい経つんだろう・・・

先週末ちょいと墓参りにいってきますた
あるシガラミから回避するために時期をずらして行動せなあかんのが
メンドクサー(*゚∋゚)

という生存報告ですた(*゚∋゚)
2. Posted by まり   2014年07月17日 00:13
一応まだ「セミ」なのね。
長く離れると、別にどうでもいいやーってなるって言ってた。

人関係は色々と面倒ヨネー
なんでこっちがコソコソせにゃいかんのかって、時々思うわ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字