空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)
また使わぬ物をのーしゅくってどんだけ成功するの?

2015年02月10日

ぶきせいれんを連打する

一回目のDDで、バーサクP飲んだと思ったら急に寝転んでびっくり。
拾っていた毒瓶を間違えて飲んだらしい・・・
ぶわー

そしてメンテ後も続けようと思ったら、バレンタインイベント中はお休みなのね・・・
ひでぶ。

んじゃ教皇さまに会いに行こうかと思ったら、鯖缶・・・
もう遊ぶなって事でつね。
つか、ドライバ最新にしろって、酷い扱いね。
最新にできない理由がある人も多数いるのに。
私もその一人でしたが、ノートPCで迂回しますた。

ちなみに、フェイやフィゲルでも同じように移動時の鯖缶率が高めです。
しかも、クライアント終了時に一定時間セッションが残るのでキャラがしばらくその場に残るんだよね。
2PCで観察すると良くわかるよ。


WSのスキル「武器精錬」
消費SPが一回30と結構大きいので連打がつらいよね。
私の場合はS4マインを20〜30本溜め込んで+10まで叩くので、数百回は連打します。
この作業を10分ぐらいで終わらせたい。
という事で、色々対策してみました。

武器精錬はステータス依存しないので、装備はとにかく「消費SP減少」で集める。
さらに2PCでS4U効果も使います。
で、どのぐらい削れたかと言うと、消費SP1まで削れました。

その対策は以下の2キャラ。
これで全スキル消費SP1
元々製薬マリコン用だったワンダラー。
高INTを生かして、さらに装備を有り物のINTで固めてINT130のS4U。
消費SP68%削減できます。
内訳は・・・
・基礎値=20%
・S4UスキルLV10×3=30%
・ダンスの練習スキルLV10÷2=5%
・INT130÷10=13%(少数切り捨て)

次に武器精錬するWSの装備。
装備品の条件にLV99が含まれているので光らせちゃっています。
消費SP38%削減です。
内訳は・・・
・アコセットカード=10%
・+4チョコクマ+クッキーカード=8%
・ソロモンの魔導書+知恵指輪=5%
・ゲフェンマジックローブ=10%
・魔法のストール=5%

S4U+装備=合計106%減少ですが、消費0にはならないので1。
これで重量89%まで持っても連打できるぅぅぅ

・・・
という自己満足でした・・・

ちなみにワンダラーの装備INTはもっと伸ばせそう、
素INT130にすれば補正込みINT220ぐらいはいけそうです、相当投資しますけど。
全装備に魔神知力3とか、+8Special INTとINT+7ダブルとか、+10精錬とか・・・
ひぇー

mariel1 at 00:02│Comments(2)│ │RO雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by あっちゃん   2015年02月10日 02:48
かんかんくほほかんくほほ

なんかもうここまでくるとムダにアタマのいいおばかさんみたいなネタだ
このまま突き進むんだー

そうるちぇーんぢヾ(*`Д´*)ノ"
2. Posted by まり   2015年02月10日 21:15
そうか、ソウルチェンジもあったかぁ。
昔地下4でスティル狩りで使ってたの忘れてたわ・・・
でも、2キャラだからSP回復は追いつかなさそうな予感。

これで十分だから、もうやんないw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
また使わぬ物をのーしゅくってどんだけ成功するの?