空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)
書き方わすれてるわ・・・ぐでー

2016年07月31日

悪意を感じてしまった・・・

7月30日の深夜2時10分過ぎの出来事。
そーいえばWin10アップグレードもおしまいなんだなー・・・と、
それっぽい記事を読んでいたら、いきなり表示が崩れて真っ暗に・・・
んーともすーとも言わなくなったPC君。
電源入れなおしてもダメ、しょうがないからビデオカードのスロット位置を変えてみたけどダメだった。
5年前の代物だからなぁ、もう寿命かな。
それにしても、Win10へは年末にアップグレードして今まで安定して動いてたのに、
日付の変わった絶妙なタイミングで急に壊れたのでMSの悪意と受け取ってしまったわw

翌朝一番に池袋のお店に行って、それっぽいビデオカードを買ってぐっさり。
5年前のマザーボードに刺すので相性が心配でしたが、動いてくれました。
PCもそろそろ新調しないとダメかなぁ・・・パーツが対応しなさそうです。

マザーボードP8P67LEのPCI-E2.0x16のスロットにGTX750Ti(PCI-E3.0x16)を刺して動いてます。
お店の人と色々とお話ししながら決めて選んだのですが、後で性能を調べてみたら前に使っていたGTX560Tiとほぼほぼ同等。
うん、中の人、何時でも同じ物を選ぶのは得意のようでしたw


いやーんこっちは最近になってクエ進めてます。
しかし、謎の生物相手に噛むとか・・・すげー事させるクエだなw

今更ながら、エクラージュとウェルスに行けるようになりました。
クエでフラフラしてるだけで148から150になったったし、よー育つ場所だわ。

mariel1 at 00:58│Comments(2)│ │日常の雑記 | RO雑記

この記事へのコメント

1. Posted by あっちゃん   2016年07月31日 15:49
悪意があるのはペロスだけっ!(んなこたーない)

OSは、次買い換えるときに買えばいいからUpdateしてまっせーん
※マザボがATA3、USB3.0未対応だしー

お仕事ではwin10対応せなアカンとか話もあるしー
マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!
あいも変わらず何屋かよくわからない状態です
2. Posted by まり   2016年07月31日 20:44
あの猛攻によく1年耐えたなぁ・・・
私は困る事は無かったから、Updateしちゃったよ。
旧OSはVMで十分だわ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
書き方わすれてるわ・・・ぐでー