空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)
ここんとこ毎年恒例の・・・装備新調

2017年02月13日

あけおめ2017(一か月遅刻)

あけましたおめでとさんです。
すでに旧正月を超えて、2月です。
年末年始は極々普通の月末月初と変わらず。
ただ、年一回の同窓会のようなテレビ鑑賞会があるぐらいでしょうか。

えこネタ。
ちょいとイベント系のクエストをして、得られるアイテムを買取に投げ込んで・・・
なんかこの格好はずい・・・
こんなんなったw
課金は2000円ぐらい(お顔と保存鏡)しちゃったけど、装備しているクジ品は全て露店から購入。
ROで培ったお金稼ぎはECOでも通用しました。
まぁ買い取ってくれる人が居るからですね、ありがたや・・・・

でもなんか、こういうのに慣れて無く、このまま歩き回るのがこっぱずかしいので・・・
これがECOでの普段着・・・
普段は地味にしてます・・・

ぐりぽんが超絶高かった・・・
こっちの世界だと、AB姿でぐりぽん乗れるんだけどなー
ROでも乗せてくれよー(無理だけど)


「ああ、ROのこのイベントは、ECOから流用してるのかなぁ・・・」なんて考えたりして、ECOのクエスト見させて頂きました。
クエストの内容も良かったよ、作りたてキャラでレベル10台でも参加できるので安心。
でも、登場人物(アルマやロア等)への思い入れをさせて、クジでそのキャラをパートナーとして売る戦略も見えたけどw
どっちも人口は減ってるでしょうから、イベントの進め方やストーリーは社内連携して良いとこ取りしていって欲しいですね。

べと液の大きさ・・・ワンダラがでかく見える・・・最近のRO。
何故か大きさが違うように見える二つの物。
それとも今までそういう物だったっけ?
・・・目の錯覚??


かーどちょ錬金、キャラ育成20分(LV80台)、クエ30分、ついにかーど帖時給1個以上になる。
始めた時はキャラ育成LV70まで2時間半かかってたのに、効率化してここまで短縮できるとは・・・
いまはメインBreidablik鯖でせっせとかーどちょ増殖中。

2017年のROのロードマップ・・・とな・・・
まだまだサービス続ける気マンマンですなぁ。

ロビーサーバー?ワールド間Gv?または遺跡のような狩場とか?
期間限定ですが、セカコス鯖や遺跡発掘鯖のような事もしていますし、それに近いものになるのか。
それとも自キャラのアイテム装備品持ち込みでプレイできるようになるのか。
ちなみにECOだとワールド対抗戦とかあって、ロビーへ移動すると一時的にそのアカウントのデータが凍結。
ロビーから出ると凍結時のデータに戻る、つまりワールド間での行商はできないって事ですねー
ROだと、どのように実装されるのかが見物です。

あれ?残りのセカコス実装(修羅、そーさら、RK)がロードマップに無いよー?
リンカー拳聖の3次相当も無いよー?
そのセカコスはー?

どこまで続けられますかねぇ、この世界。

mariel1 at 02:25│Comments(2)│ │他げーむ | RO雑記

この記事へのコメント

1. Posted by あっちゃん   2017年05月16日 12:28
ことよろ〜(おっそ
@gamesのショートメールがなくなったのでこっちの方で生存報告

えこが8月いっぱいでサービス終了とか言ってるなー
最近ゲームをやる気力がないよー
寝る子は迂闊状態だからな〜
2. Posted by まり   2017年05月16日 23:12
@ゲの機能はスマホオンリーになったね。
一応移行はしたんだけど、無駄にデータ浪費するから全然やってないや。

ゲームやる気力が無いわりにえこ終了とか知ってるのね。
プレイキャラが街に多く居る割に、中身が居ないのばかりで生気を感じられなかったからしょうがないかもね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ここんとこ毎年恒例の・・・装備新調