空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)

2017年07月24日

さよーならHDD

たまにはー

今使ってるPCは6年前の自作、特にシステムドライブのHDDは6年前のまま。
26000時間使ってて、いい加減に入れ替えないとー・・・と思い立ったので、
一気に中のHDD3台をSSDに入れ替えました。
Windows10はクラスタ丸写しで問題なく、あっさりと終了。
アクティベーションとかハードが変わると別PCとして認識しちゃうとか、
色々言われてたと思ってましたが、今は意外と簡単にできちゃう物なのですね。

これで早くなった!・・・わけじゃなく
マザーボードのデバイス認識速度が遅くなってきてるので意味がない。
やっぱり一台作らないとだめかなぁ・・・予算がないなぁ・・・

ちなみにSSD経費は、ポイントだけで精算したので0円でした。
(45,000ポイント弱)


人多すぎやしませんかwRO・・・はー

Breidablikがメインになりつつ。
でも、やってることは何も変わらない。
ベースレベル上限が上げられようとも、興味無いからなぁ。
セカコスも誰かがセカコスになってるのを見て満足しちゃうし。
クジ、パッケ、コスたま品は露店から買う、高額の装備じゃなくても大丈夫だし。

人が多いB鯖は、物や露店が多いし安いのでとてもやり易くていいですね。
数年前のOlrunみたいです、統合当時ほどの密度はありませんけど。
交友関係もちまちま増え始め、私と同じように他鯖から来てたり、
サービス終了してしまうECOから流れて来た方もいたり・・・
ま、ちょっとトラブルもあったけど、楽しいからいいや。

Olrunは・・・ウェルスなデイリーだけに戻ってますw
それ以外は実家でボケーっと座らせてるだけ。
露店もしてないので収入は無く、おぜぜは減る一方です。
タンクも15000個近くになってきたから、そのまま売ろうかなぁ・・・
売れるのかなぁ・・・明らかに露店が隙間だらけの場所で・・・

mariel1 at 22:46│Comments(4)日常の雑記 | RO雑記

この記事へのコメント

1. Posted by あっちゃん   2017年07月25日 18:59
なーんだHDDが逝っちゃったじゃないんだ
つまんなーいのー
うちは、5月に中古で買ったPCのCPUが逝ったっぽいんで
急遽BTO買っちゃったよー
これでRyzenゆーざーだぜー

そして会社も逝っちゃったぜー(ヒャッハー
1週間ほどプーやって、今ではフリーランスにくらすちぇんぢだぜー
今やってる仕事、元請けと個人契約したぜー
失業保険使えなかったぜー
経理めんどくさー

足首も折ったことだし、お祓い行ってこようかなー
2. Posted by まり   2017年07月25日 23:16
しっかりココ見てるんだなw
HDDが逝かなくても、マザボが逝きそうだけどねー・・・

そっちは今流行りの働き方改革を実践しているのでつね。
さすがにここまで色々あると本厄なんじゃないのー?と疑ってしまう。

気を付けてねー
3. Posted by あっちゃん   2017年07月26日 09:50
RSSチェッカーにぶち込んでるから、更新あったら見るようにはしてるよー
にらをちさーにらにらをちをち

会社勤め→ぷー→ふりーらんさーにくらすちぇんぢする働き方改革なんて嫌じゃー
フリーランスになって仕事がもらえるほど信用があってよかったけどね

本厄なほど歳食ってないもーん
7月はお役所めぐりとキャッシュフロー関係でめんどくさいんじゃー
確定申告して自分で所得税おさめなあかんから、金もそうそう使えない
全部経費にしたーい
4. Posted by まり   2017年07月26日 21:19
RSSとな、すとーかーつーるですね。
おまわりさーん、このひとd(ry

もう改革しちゃったんだから仕方ない。
がんばって確定申告(の抜け道探し)してくださいませ。
名前の書いてない領収書とかプレゼントしたら喜びそうだわぁw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字