空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)
なんだかなぁだらっと

2018年12月21日

第11回のアレ

またやるよ、第11回年末ガキ使い鑑賞会。
もはや各自が自由に発言してるだけの、とってもカオスな座談会w
今年はがんほさんも気を利かせてくれて、ラグホが28日15時から年を越して1日6時まで遊ばせてくれる。
新規アカを取る必要ナシです。

OlrunとBreidablikの双方で待機してますので、久しぶりにお話ししたい方もどうぞー
そして今日21日はいつものアレの日、一年経つのが早すぎるぅぅぅ・・・


露店ワールドができて一時はどうなるかと思ったけど、大した影響が無かった。
結局、皆Breidablikに集まって露店し始めてるし。
相場は2年前ぐらいの(高)値に戻った感じするけど、そのうち慣れるかな。

露店ワールドが閑散としてるかと言うとそうでもなく
おぜぜ価値が3桁違う世界なので、1G超な品々の取引が盛んに行われてます。
メギンや金ゴキcなど、いろんな超高額品が見れたりするので、それはそれで面白い世界。
ウィンドショッピングだけでも行く価値あるかもね。

最近の投資は、肩装備の入れ替え。
降霊術士の外套<プレイヤ耐性5><アルカナ>に、カニバラウスc刺し。
装備自体は精錬値×5%の風火耐性持ち、+10なら無限インデュア?が付くらしい。
エンチャのプレイヤ耐性は普段意味はないけど、アルカナは超強力。
隠者cとセットでアドラ+50%アップ。

いつものヘリオンさんで火力確認w
ビフォーが630kぐらい。LAなし。
LAいらず

アフターが800kぐらい。LAなし。
劇的あっぷ

うん超イイ感じ、汎用の肩装備のつもりでいたけど、十分以上の性能。
カニバラウスcは今回初めて使ってみたのですが、攻撃速度増加(INT10毎ASPD+1%)が凄くいい。
低AGIアドラABでも連打性能が上がって、暗黒時代MD最後のMVPセニアの勝率がぐっと上がった。
3日に一度のMVP狩りルーティーンに追加です。(TWOとMVPセニア)
ただ+4だと耐性20%しかないので、TWOの風属性ダメージが半端なく受けるようになる。
なので、まだ属性ウィングからは卒業はできませんでした・・・残念。

mariel1 at 01:02│Comments(3)│ │日常の雑記 | RO雑記

この記事へのコメント

1. Posted by b   2018年12月23日 15:30
こんにちは、bです〜。

今年も開かれるのですね、噂の年末鑑賞会。
新垢を取る必要なし!との事で、引退しておいてあれですが
もしかしたらお話させて頂けたらいいなーなんて勝手に思っています・・・。
1年早いですよね。 ほぼ来年はもう東京五輪か、と。

ROの方も、いろいろ様変わりして。露店で売られている物そのものが
変わってきているみたいですねー。 まさに総決算。
画像のABさんとダメージ数値に驚きと、癒されつつ・・・
MVPが狩れると面白いですよね。

それでは、長文失礼しました。 
2. Posted by まり   2018年12月23日 22:45
こんちゃー(。・ω・。)
本人が良ければ、私いつでもウェルカムですよ。

年末だけと言わず、落ち着いた時にでもおいでませー
3. Posted by b   2018年12月24日 22:37
こんにちは、bです。

有難うございます>< 
はい、落ち着いた時に行かせて頂けたらと思っています。
年内は無理そうです・・・ 

それでは、短文で用件のみですが失礼致します。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なんだかなぁだらっと