空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)
もんだい解決ノートPCもSSD化

2019年05月15日

3週間疲れたわー

恐らく一年のうちで最もROしてた期間・・・精錬祭。
多くの物を叩く必要は無いのですが、細々としたのを+7、+6にして終了。
氷極ドレスに聖者冠も7、アルカナ肩がポイント2倍消費でかったるかった・・・
とりあえず7で満足、それ以上は無理だし、別の機会があれば・・・かなー


それとは別に、もう一つの事してました。
全てのMDでデスペナが無いって事でしたので・・・

びじょうさん
ビジョウをABソロで攻略、SW無しでの丸抱えガチ勝負。
いやー・・・めっちゃ転びまくったわー
最初は何処かの記事読んで、対策装備作って臨んでは転んで・・・作り直しては転んで・・・
駄目だから、スキルの使い方を考えては転んで・・・
立ち位置も考えては転びまくり・・・
ごろーん

でも最適化が進んで、次第に追い込んでいって、二連続で相打ちになったりとか・・・
アドラ超連打の余韻が残るので相打ちも多かった

精錬祭の3週間かけて、なんとか独自でABソロ狩りに成功。
装備も大事、スキル振りも大事、立ち位置も大事だった。
初MVPはやはり主力ちびマリだった

最終的に対ビジョウ装備はこんな感じになりました。
衣装がごっちゃり杖:+9ホリステ(隠者c刺し)
頭上:+8チップ(4属性+15%減、未刺し)
頭中:太極(魔力1、2、ディレイ15%減)
頭下:Pクロース(詠唱中断耐性、Mdef+6、Vit+2)
服:+7深淵ドレス(闇属性)
肩:+6エクセリ肩(A-Def、R-Waterダブル)
盾:+6エクセリ盾(R-Water、R-Ground、A-MaxHP、メデューサc刺し)
靴:+7裁き
アクセ:魔グロ(アクビc刺し)、戦乙女(アクビc刺し)

これで、水耐性115%、地耐性65%、服に闇属性、石化状態耐性100%
ステータスでLUK90はあるので、呪い混乱耐性は90%だけどほぼ完封。
何度か戦って一番の死因が石化だったので、石化耐性をつけるためにタラcをやめて、メデューサc使った所と、
タラcの代わりに肩にA-Defつけて物理被弾軽減、盾に水と地耐性を付けた所が私なりのアレンジでした。
ドルc使って不死属性にすれば、石化状態と闇属性攻撃の両方を回避できるのは知ってますが、深淵ドレスでアドラ火力を上げたかったのでドル未使用。
水耐性は100%無いと凍る上にほぼ即死するダメージを受けるので水耐性100%は必須。
地耐性は65%でも30000弱の即死級ダメージを受けるので、心配なら地レジ飲んでガイアスc刺した方がいいかもね。
ちなみに地耐性無しで挑んだときに、アーストレインで80000超ダメージ受けましたw


倒し方ですか?すごく簡単な答えだった・・・
殺られる前に殺る戦法w

クリスタル列の縦1セルはアーストレイン安全地帯
ビジョウ一回戦の時だけは立ち位置が決められるので、柱横のアーストレイン回避セルの上でオラティオ決めた後にアドラ連打します。
後は、QMの中に居ようが、ディスペルされようが、混乱呪いに掛かろうが、とにかくもう構わずアドラを超連打。
QMされてもオラティオLv10持っていれば詠唱1秒程度で撃ち込めるので、そのまま撃つ!
一瞬でも守りに入ると殺られるので、ヒールもしない、回復剤の連打もしない、余裕なしw

ビジョウ二回戦は、PTメンバー全員がビジョウ前に集められ立ち位置ランダムで始まるので運任せ。
一回戦と同じようにアーストレイン使われる前にアドラ超連打!
で10秒弱、ラッシュアタックを使われる前に倒しちゃった。
SWを持ってない私なりのパワープレイ攻略法でしたw

ちなみに衣装装備は・・・
どこでももぐもぐたいむ
こんな感じです。てんこもりw

mariel1 at 02:02│Comments(4)│ │RO雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by あっちゃん   2019年05月15日 13:15
かんかんくほほ祭か〜ら〜の〜
ステゴロ祭とは、たのしんでますの〜(はなほじー

2. Posted by まり   2019年05月16日 00:00
たまには遊ばないとねー
揃えた装備がもったいない。
3. Posted by あっちゃん   2019年05月16日 01:18
陰干ししないとカビるからね〜
装備がかびるんるんに

うちの装備はかびるんるんどころか、跡形もなくなってるだろうな
4. Posted by まり   2019年05月16日 02:30
いまのRO環境だと、跡形も無くなってても問題はないよ。
旧装備は低レベル育成に使えるかも?程度だし、新たに始めちゃった方が早いわ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
もんだい解決ノートPCもSSD化