空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)

ドロップ率検証

2011年09月17日

ダイヤのドロップ率

ムカ狩り装備のまま突撃なんかまた怪しげなアクセが出てきたようで・・・
ダイヤをドロップするという幸運のガントレット。
何故に1カラットダイヤが出ないのかは謎ですが、
気になったので数年ぶりの蟻穴でドロップ率計測してきました。
幸運ガントレットは2個装備でひたすら卵割り、
重量90%になるまで3時間ちょっと。
ついでにポリン手紙と闇ピンギの毒草ドロップ率も計りました。
続きを読む

mariel1 at 15:12│Comments(0)

2011年03月08日

残念な装備

この週末も日曜夜勤の予定があったのですが、
他の子が変わってくれたお陰で土日休み。
ありがたやー
というか、毎週日曜が夜勤と定例にされちゃってるし・・・マッタク(´・ω・)

先週中途半端だったネット構成を変更、ちょっと早くなった気がするw
ルータ2台を直列につないでいたので無駄に1つのセグメントを経由していた状態。
それを1つのセグメントに纏めただけです。
そんなに速度差は無いと思いますけど、各機器のスループットなどネックになりそうな所は排除しないとね。
続きを読む

mariel1 at 00:07│Comments(0)

2010年12月24日

争奪戦

こんなデスクトップアクセサリがあったようなお休み1日針集め、今日も無駄にフライ粘着。
うん、フライ狙いのライバルが腕を上げて来てるw
確実に私が倒すまでの時間を把握してきて次の時間に現れてきます。
そんなフライの奪い合いは5分5分だったので、ちょい本気を注入。
脅威の索敵能力を誇る血斧ペコの登場。
というか、私に血斧ペコを投入させるまで腕を上げてきていますw
でも、ここからは一方的に独占してしまいました。
フライが湧くポイントも把握しちゃったので60秒以内に決着。
ちょっとやりすぎちゃったかな・・・

ただ普通に針狩りしてても面白くなかったので、良い刺激にはなりましたよ。
相手に選ばれた方にはいい迷惑だったでしょうけどね・・・
ごめんにゃー

ここで@20万本の針を集めないといけないので、まだこの場を離れられないんですよね・・・
続きを読む

mariel1 at 01:24│Comments(0)

2010年12月22日

いきなしネタな・・・

ジャックスカードに見えた一匹目からコレですか・・・
アンソニcのほうがもっとネタになったんだけどなぁ。

頭の上の天使様、クリ箱とノエルドロップ効果ありますが、
体感的にミストケースcと同じ感じでクリ箱が0.1%、
ノエルはちょっと多く感じて0.2%ぐらいかな。
今回は期間1週間しかないのでそんなに数集められないかなぁ。

ちなみにワイルドボックスからクリ箱は消えてました。
(チョコレート6種と包装紙と包装リボンになってました)

mariel1 at 01:44│Comments(0)

2010年12月21日

今日はあの日

100%、10%、1%ってとこかな今週は週末お出かけしてたのであまりROできず。
アニバも終わるって事でクリスタル狩りの結果。
金銀銅はほぼ1%、10%、100%ですかね。
装備品は黄色だけが確認できませんでした(´・ω・)
まぁ、コインは頭装備にでもかえておきます。
続きを読む

mariel1 at 01:00│Comments(2)

2009年12月14日

教範使用時のドロップ率

トールで久々の大レアがブロマイド・・・本題の前に、久々にトール狩りのネタ。
あちぇさんとぐらんさんのペア狩り研修のサポート役で行ったのですが、
剣の倒し方(簡易無双版)を教えてるときにぽろっと四角い物。
剣から両手剣、短剣、斧、壊れた鎧以外のドロップは盾以来久々でしたが、
まさかぶろまいどを頂けるとは・・・

ぐらんさんと一緒の狩りだと必ず何かのレアがでるのよね。
そして、さらに言うと5匹目のジンクスでもありました。
これ以上に無い強烈なコンボ発動だったなぁw

そしてコレ売れるのだろうか、くりっぷ屋の不良在庫に並べておきます・・・
続きを読む

mariel1 at 00:56│Comments(0)

2009年07月27日

ドロップ〜

珍しくドロップ1.5倍でしたね。
経験値1.5倍と違ってこっちはやる気2倍です(`・ω・´)シャキン
日課の針狩りを砂狩りに変更して地下4篭りしてました。
普段は砂時給500個だけど、1.5倍効果で700個に効率あっぷ。
スティルも成功しやすくなるのでSP回復で座ってる時間も短めなのがいいね。
この1.5倍期間で集めた砂は11000個、稼げたわ〜
でも、婆cは1枚も出ませんでした(´・ω・)
カードは1.5倍の影響を受けないからなぁ・・・
続きを読む

mariel1 at 22:49│Comments(0)

2009年06月01日

ばらドロップ率

週末の卵割りどろっぷ率調査。
のっかcのゼニ効率が悪いので、ミストケースに変更(´・ω・)
今回は空きビン3643本、割った卵の数は18215個として計算。

蟻卵c 3枚(0.016%)
バラ 21本(0.115%)
青箱 21個(0.115%)
プレ箱 69個(0.379%)
地レジ 94個(0.516%)
風レジ 78個(0.428%)
火レジ 99個(0.544%)
水レジ 99個(0.544%)
(括弧数字はドロップ率)

ばらのドロップ率はミミcの青箱0.1%と同じっぽいですね。
プラズマcは0.5%かな。
ゼニ効率で言えば、プラズマよりミミのほうがまだ上な感じです。

最後に稼いだ箱を全部パカ。
装備品はヴァーリ、Sタイツ、S4コンポジ、S2角弓、S2アバレ
・・・・弓手作れと?

mariel1 at 19:44│Comments(0)

2009年05月25日

感謝祭その2

結構速いペースで感謝祭やるのね。
まぁ、初物好きなので行ってきましたよっと。

舞台挨拶とかで、何故かRagnarok原作者のLee Myoungjinさん等、
韓国重力社の社員役員さん数名も来て挨拶されてました。
がんほさんの強権で無理やり連れてこさせられたって感じでしたw
会場は狭い上に混雑、長居すると疲れるので目的達成したらさっさと退散。
お昼の12時頃には家に帰ってました。
続きを読む

mariel1 at 00:26│Comments(0)

2008年12月03日

とりあえずクリスタル

久々登場のクリスタル、今回はお菓子系ドロップのようです。
とりあえず、さくっと30匹ぐらい狩りして以下の通り。

緑クリ、帽子、指輪、板チョコ、板白チョコ、プレ箱緑、ニンジンジュース
赤クリ、帽子、指輪、板チョコ、板白チョコ、プレ箱赤、リンゴジュース
黄クリ、帽子、指輪、板チョコ、板白チョコ、プレ箱黄、バナナジュース
青クリ、帽子、指輪、板チョコ、板白チョコ、プレ箱青、ブドウジュース

ドロップ率は、サンプル数が少ないのでかなり大雑把だけど

帽子80%?、板チョコ2種50%?、プレ箱20%?、ジュース20%?、指輪10%?

って感じ?
この6種以外のドロップはありませんでした、あと2種類はなんだろうなー?
1つはお菓子袋?のよーな気もしますが、あと1つが謎です。
まぁ、22日まで居るからそのうち何か出るだろう。

今回のアニバ帽はいいなー、青色大好き(*´∀`)

ま、今はメンテが終わるまでまったり待ちますかね。
終わるのは明日ですかね?がんほさんw

mariel1 at 19:08│Comments(0)