空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)

RO雑記

2017年07月24日

さよーならHDD

たまにはー

今使ってるPCは6年前の自作、特にシステムドライブのHDDは6年前のまま。
26000時間使ってて、いい加減に入れ替えないとー・・・と思い立ったので、
一気に中のHDD3台をSSDに入れ替えました。
Windows10はクラスタ丸写しで問題なく、あっさりと終了。
アクティベーションとかハードが変わると別PCとして認識しちゃうとか、
色々言われてたと思ってましたが、今は意外と簡単にできちゃう物なのですね。

これで早くなった!・・・わけじゃなく
マザーボードのデバイス認識速度が遅くなってきてるので意味がない。
やっぱり一台作らないとだめかなぁ・・・予算がないなぁ・・・

ちなみにSSD経費は、ポイントだけで精算したので0円でした。
(45,000ポイント弱)
続きを読む

mariel1 at 22:46│Comments(4)

2017年04月02日

装備新調

3月中に何か書こうかなぁと思ってたら、4月になっちゃったでござる。
今のイベント・・・めっちゃ面倒できっついわ・・・

たまにはROオンリーな記事で。

olrun側。
靴のエンチャントを変えたいからS-Matk売り露店を探すも売ってない。
人もだいぶ減ったなぁ・・・供給が減ってるので自力で何とかしないといけないね。
古びたん10k
と言う事で、貯めに貯め込んだ10000個のタンクを使って、S-Matkが出るまでやってみた。

結果・・・
3070個目でS-Matk登場、タンク1個50k計算で153.5M消費。
う、うーん、露店で買えれば30M前後なのに・・・他に出たものはというと・・・
出た物
S-Atkが2個出てたーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
A-Frozenが3個出てたーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これで十分黒字だわぁ・・・

じょぶ60
無駄にFleeが高くなったマリ、修理型兇95%回避達成。
そんなに狩りはしませんけどね、防御中心のエンチャントにして適当にフラフラします。
(エクセリオンスーツはA-Int、A-MaxHP、C-Life)
(エクセリオンレッグはS-Matk、A-Flee、A-Def)
続きを読む

mariel1 at 01:54│Comments(0)

2017年02月13日

あけおめ2017(一か月遅刻)

あけましたおめでとさんです。
すでに旧正月を超えて、2月です。
年末年始は極々普通の月末月初と変わらず。
ただ、年一回の同窓会のようなテレビ鑑賞会があるぐらいでしょうか。

えこネタ。
ちょいとイベント系のクエストをして、得られるアイテムを買取に投げ込んで・・・
なんかこの格好はずい・・・
こんなんなったw
課金は2000円ぐらい(お顔と保存鏡)しちゃったけど、装備しているクジ品は全て露店から購入。
ROで培ったお金稼ぎはECOでも通用しました。
まぁ買い取ってくれる人が居るからですね、ありがたや・・・・

でもなんか、こういうのに慣れて無く、このまま歩き回るのがこっぱずかしいので・・・
これがECOでの普段着・・・
普段は地味にしてます・・・

ぐりぽんが超絶高かった・・・
こっちの世界だと、AB姿でぐりぽん乗れるんだけどなー
ROでも乗せてくれよー(無理だけど)
続きを読む

mariel1 at 02:25│Comments(2)

2016年12月12日

ここんとこ毎年恒例の・・・

0点取るのって結構大変・・・12月31日のアレ、やりまふ。
テレビを一緒に見ながら年越し雑談するだけの会。
集まるのだろうかw

場所はOlrun側のフェイの実家。
Breidablik側のフェイ実家でも良いですが集まらないでしょう・・・
どちらかに来て下されば、多い方に案内します。
ラグホは31日23時〜翌6時と斜め上なので、期限切れてる方は新規垢で来られるといいかも。
続きを読む

mariel1 at 02:19│Comments(2)

2016年10月28日

ぐでー

ぐでー死活監視を兼ねた書き込み。
いきてますよー、一応。
ぐったりしてますが・・・

ECOはコラボってたのを機会に5年ぶりのログイン。
キャラ作成直後から随分と手厚いサポートが実装されてたんですね。
ROと同じようなアカデミー相当のクエスト消化でLV50まで上げれる。
1次から2次職相当への転職は自力なので、卒業してからが大変でしたが、
まぁなんとか、そこまでやって今回は終わり。
3Dげーむは慣れないし、すっごい迷うし、疲れるわ・・・

NPCを含めて80%以上は♀キャラの世界。
しかも、幼児のようなNPCが多いので、アカデミーというよりは・・・
園児なNPCだらけ
幼稚園っぽいよw
(ROとは完全に別人としてプレイしてるのでキャラ名は隠してます)
続きを読む

mariel1 at 01:49│Comments(0)

2016年07月31日

悪意を感じてしまった・・・

7月30日の深夜2時10分過ぎの出来事。
そーいえばWin10アップグレードもおしまいなんだなー・・・と、
それっぽい記事を読んでいたら、いきなり表示が崩れて真っ暗に・・・
んーともすーとも言わなくなったPC君。
電源入れなおしてもダメ、しょうがないからビデオカードのスロット位置を変えてみたけどダメだった。
5年前の代物だからなぁ、もう寿命かな。
それにしても、Win10へは年末にアップグレードして今まで安定して動いてたのに、
日付の変わった絶妙なタイミングで急に壊れたのでMSの悪意と受け取ってしまったわw

翌朝一番に池袋のお店に行って、それっぽいビデオカードを買ってぐっさり。
5年前のマザーボードに刺すので相性が心配でしたが、動いてくれました。
PCもそろそろ新調しないとダメかなぁ・・・パーツが対応しなさそうです。

マザーボードP8P67LEのPCI-E2.0x16のスロットにGTX750Ti(PCI-E3.0x16)を刺して動いてます。
お店の人と色々とお話ししながら決めて選んだのですが、後で性能を調べてみたら前に使っていたGTX560Tiとほぼほぼ同等。
うん、中の人、何時でも同じ物を選ぶのは得意のようでしたw
続きを読む

mariel1 at 00:58│Comments(2)

2016年05月09日

書き方わすれてるわ・・・

おひさぶりです、こんにちは。
半年近く放置して、日記の書き方わすれてました・・・

3月末に手持ちのiPhoneが5SグレーからSEローズになって、ちょっとパワーアップ。
色が桜色になって、VoLTEになって、外カメラが4k、ストレージも64Gに。
都内で使う分には十分かなー
そして、一番のメリットが大きくない所、私の小さい手に収まるのがいい。

そんなスマホでGWに写したのが・・・

あしかがフラワーパーク
ふじだなー
すっごい豪快な咲きっぷり、鼻が泣いて喜びそうなぐらい匂いもすごかったw

でも人が多すぎてくろやまー・・・
あとこの日は曇りで日光が差さなかったので暗く写っちゃいました・・・
ここは夜間ライトアップしてるので、夜の方が良かったのかも。

白もありましたよ、真っ白で綺麗でした。
しろふじ
が、心霊写真のように、必ずどこかに人影が写る混雑ぶりでした・・・
あしかがフラワーパーク公式サイトから壁紙ダウンロードしたほうが良いのがありますw
(※リンクは外部サイトです)

お仕事は最近ぐろーばるな方向に。Roaming inとout。
お相手もぐろーばるなので、資料も英語、会話も英語、ひぃ・・・
大して英語なんて出来ないから、もー大変。
技術的な事は大丈夫なんだけど・・・GW明けから大変そうだわぁ・・・
続きを読む

mariel1 at 01:41│Comments(5)

2015年12月21日

ほわー

半年振りです、コンバンワ。
今年の漢字を見て、なんで平仮名の「あ」なんだよ、って思ってたら「やす」だった。
どっちも読み方はハズしてますが(´・ω・`)

もう今月に入ってから忘年会やら送別会やらの飲み会が7回目・・・
じつは今日もホワホワしてたりw
体は熱くなっても、お財布は寒くなってきてます(´・ω・`)

ROは貯めこんだカード帖は年末に一気にパカ予定でつ。
年末恒例になってきている、フェイの実家の集まりのときにでもw
集まらなくても一人でやるもーん。

今日はワイン一瓶飲まされて、ホワホワで何を書いてるんだか分かってないでつわー

mariel1 at 22:51│Comments(5)

2015年07月21日

ナニが更新されたと聞いて

四半期ぶりです、おひさぶり。

ナニが更新されたと聞いて、久々にえるるん戻りましたよ。

↓ナニ
ナニ

続きを読む

mariel1 at 22:09│Comments(2)

2015年04月07日

続ける気の有無

もうすぐアノ人の命日か・・・一年、早いね。
結局ROはあまりせず、仕事といったリアル事に突っ走った一年。
色々な知識は身についたと思います。

ROはね、ほぼやってないに等しいですね。
週末メインで、ちょこっと思いついたことしたり、
いつも通りキャラ作ってはかーど帖もらって消す事してたり。
うーん、隠居生活も何年目だろう・・・
結局は、変化が怖いだけなんですよねー・・・分かってるんだ。

なので、そろそろ何か・・・しようかなぁ・・・
と、毎回口先だけな一言書いておきます。

資産があるから何かするか?それとも課金止めるか?
どっちに転ぶかな。

mariel1 at 01:12│Comments(2)

2015年02月22日

のーしゅくってどんだけ成功するの?

ノートン先生大暴れ。
IE使えなくなって、状況が良く分からなかったから
念のためWin7の再セットアップから。
約6時間の損失、ノートンは永久に使うことはないわー
続きを読む

mariel1 at 23:17│Comments(0)

2015年02月10日

ぶきせいれんを連打する

一回目のDDで、バーサクP飲んだと思ったら急に寝転んでびっくり。
拾っていた毒瓶を間違えて飲んだらしい・・・
ぶわー

そしてメンテ後も続けようと思ったら、バレンタインイベント中はお休みなのね・・・
ひでぶ。

んじゃ教皇さまに会いに行こうかと思ったら、鯖缶・・・
もう遊ぶなって事でつね。
つか、ドライバ最新にしろって、酷い扱いね。
最新にできない理由がある人も多数いるのに。
私もその一人でしたが、ノートPCで迂回しますた。

ちなみに、フェイやフィゲルでも同じように移動時の鯖缶率が高めです。
しかも、クライアント終了時に一定時間セッションが残るのでキャラがしばらくその場に残るんだよね。
2PCで観察すると良くわかるよ。
続きを読む

mariel1 at 00:02│Comments(2)

2015年01月29日

また使わぬ物を

うーん、修羅でも育てるか?候補いるし。買ってしまった。
おぜぜをアイテムに変換するつもりで買ったのですが・・・
これどうやって使うんだろう?

プリカみたいに、誰かに貸し出して終わりになりそーd
続きを読む

mariel1 at 23:54│Comments(2)

2015年01月17日

しれっと

しれっと、すごい事かいてあるのね。

【重要】ガンホーゲームズでの全チャネリングサービス終了のお知らせ
(ガンホーサイトへのリンクです)

当然左に貼り付けてるセルフィも連携停止、引継ぎは可能のようです。
公式ブログにはハンゲからのROサービス停止も書いてあって、そこから気づきました。

据え置きPCからのオンラインゲーはもうやる人少ないんだろうなぁ。
提携してもメリットが無いのでこうなったのかな。

携帯のモバイルショップも利用者減少で閉店、いままでよくがんばったなぁ。
でもフューチャーホンは根強い人気があって、まだ減らないんですよね。
VoLTE対応フューチャーホンもどきでも出てくれれば少しは変わるのかしら・・・

今年はかなり大きな変化が起こりそうね。

mariel1 at 18:24│Comments(0)

2015年01月13日

月末月初、普段どおり

あけまして
おめでとう
ございます

既に年始って感じではありませんが。
それ以前に、年を跨いだという意識があんまり無い・・・
ごく普通の月末月初の感覚でした。
休みは異様に長かったですが。

年唯一のRO内で集まる年末TV番組鑑賞会。
皆で集まりお話しながら、とっても楽しかったです。
続きを読む

mariel1 at 00:08│Comments(0)

2014年12月31日

年末恒例?

年末ガキ使い鑑賞会今年も終わり、おつかれさま。
フェイの実家は年末恒例の鑑賞会になってますw
ただTV見てるだけー
せめて今年最後ぐらいは笑って過ごしたいよね。

mariel1 at 19:14│Comments(0)

2014年12月12日

今年の漢字?

今年の漢字は「税」だって?
初見「悦」に見えた・・・

もうだめぽ(´・ω・`)

なんかVoLTEも始まっちゃったし。
もうちょっと大々的に広報されるのかなーと思ったら。
「新端末発売、VoLTEも対応」
ぇー、これだけなのー?
苦労の割りには・・・なんか拍子抜け・・・

まぁいいか(´・ω・`)
続きを読む

mariel1 at 23:50│Comments(0)

2014年11月25日

signed int

符号つき32ビット上限signed int の上限達成。
一度試してみたかった上限越え取引できて満足w
(結果swapする前のokでキャンセルされる)



そうねぇ・・・ブリュンあたりでも売ってたら買っちゃおうかなー
使う事ほとんど無いだろうけど。

mariel1 at 01:11│Comments(2)

2014年11月06日

404

404 Not FoundギルドエンブレムがNot Found

まぁネタです・・・
いつまでも先生画面を先頭に置いといてもしょうがないので。

ちなみにROフォルダを検索対象にしたら、また先生に消されちったよ。
本当に高リスクな奴なんじゃないか?コレ?

mariel1 at 23:56│Comments(2)

2014年10月15日

おや、のーとん先生が・・・

上段は設定、下段は駆除記録年一回ぐらい定期的にあるよね、このイベント。
ファイル削除されちゃった方、ご愁傷様です。
私も消されましたがw

画像を見ていただけると分かりますが、今回の私の環境ではSecondaryインストール先がやられちゃいました。
Primaryインストール先は生きてたので、ノートン黙らせてからコピーして即復帰です。
β時代からずっとクライアント二重インストールしてますねー
重力やnProtectといったお隣の品質は正直信用出来ませんから。
ROクライアントは2箇所インストールしておいて、すぐコピーで戻せるようにしておいたほうが復帰も早く済みますヨ。

おかげさまで、日付が変わる20分前。
なんとかラリー間に合った・・・2垢24キャラorz
もう活動してないでっす、フェイの実家で座ってるだけw

mariel1 at 01:17│Comments(2)

2014年10月13日

ほぼ1年ぶりの・・・

だめよーだめだめほほほ。
駄かーど帖ぱか、全276+1の結果です。
これといって目玉は一切無いという・・・ほんと駄かーど。
鉄蝿7枚とかよくもこれだけ被ったなと、乾いた笑いしか出ないわ。
魔力帖は何が出たかって?パンダな奴でしt

これを機にコレクションしてたのも全部だしちゃおうかな。
もう持っててもしょうがない・・・

mariel1 at 00:38│Comments(0)

2014年09月08日

特に代わり映えもなく

リアルなアルゴス出現!!ダラダラと、ROはやってますよかろうじて。
とりあえず、倉庫整理して1垢停止までできました。
続けて倉庫整理して空き増やさないとなぁと思いつつ後回ししてますが。

毎年この時期のファミマコラボに感謝ですわ。
コレクションしてた高級エプロンは900kの時に全部売れたし。
テイミングプレゼントセットも700個×50kで完売できたし。
いい感じにゼニ化できました、現在手持ち1.6G弱ぐらいに回復。
殆どROしてない割には増えてるとは思います。


画像は、液晶モニタに住み着いちゃった子供のハエトリグモさん。
マウスカーソルと遭遇するとテンションアップ、めっちゃ食いついてじゃれて(??)きますw
こんなところに居ても食べる物なんて無いんだけどな。
絨毯に居るダニでも食べておくれ、それを期待しているのだから。

しかし、全然書かない癖が付いたなぁ・・・
あれからさらに2ヶ月過ぎてあっという間にお彼岸間近だよ。
続きを読む

mariel1 at 02:07│Comments(5)

2014年07月13日

新盆

おひさぶりです。

あれから2ヵ月半、一瞬で通り過ぎ去った感じ。
七七日(四十九日)も終わり、納骨も終わり。
そして今日は新暦の新盆、花を手向け手を合わせてきました。
たくさんの思い出を抱えて、墓前でただただ手を合わせる。

今の私に出来る事は、できる事だけをする、今を生きる人のために。
続きを読む

mariel1 at 18:48│Comments(2)

2014年04月19日

olrun旧神器くえ結果

3次は43キャラ回した。(期間3/16〜4/12)
4次は15キャラ回した。(期間4/1〜4/11)
いつものライフサイクルの延長線で対応できたので苦もなく黙々と。

3次は移動費用だけで済むけど、4次は材料の準備が面倒です。
が、こんな事もあろうかと・・・
LV4武器は前もって露店から買い集めてた(10k)ので問題なし。
15回分750個のエル原オリ原は異世界にいるドモヴォイを使い、塊から原石変換。
難なく準備完了。
ウンバラのシャーマンみたいに塊を原石に変換できるんだよね、こういうとき便利です。

※オデッセイ関連アイテム持ってないと変換できません。
※交換レートは塊1個に対して原石4個前後。
続きを読む

mariel1 at 14:31│Comments(0)

2014年03月19日

おもいっすー

狩りしてないけど重いっす今回のアップデートはやばいね。
特定ゲーム鯖が重いのなんの・・・
LV165の開放で必死狩りPTが特定狩場に集中して重くなってる?模様。
あとは、モンスターHPバーの実装とかさらに重くなる要素もあったり・・・

とりあえず報告しといたので、週末前にメンテとか入ってくれればな。
鯖IPの211.13.232.134狙い撃ちで報告とかって受け入れてくれるのかが心配だがw
少なくとも負荷分散しないとヤバイと思うよ。
(ジュノフィールド以外で、異世界関連マップが同一ゲーム鯖収容してる模様)

大丈夫か?ホントに・・・

mariel1 at 01:18│Comments(0)

2014年02月28日

最高記録更新

何かを買ったらしいゴゴゴゴゴゴゴ・・・
続きを読む

mariel1 at 01:20│Comments(4)

2014年02月06日

おや?

いつのまにブラウザのブックマークをミスクリックして表示された画面見てびっくり。
おやまぁ、サービス終了してたのね、いつの間に。

キャラは居たものの全然やってなかったから影響ありませんでしたが、周知はなかったなー
まぁ1年以上放置してりゃ連絡来るわけも無いか・・・
続きを読む

mariel1 at 00:49│Comments(2)

2014年01月08日

新年の挨拶を・・・

してなかったね、ココで。
あけました、おめでとうでした、今年もお世話になりましt
(年頭からヤル気ナシ、挨拶は旧正月まで粘ろうかとも思ったわ)
続きを読む

mariel1 at 02:43│Comments(6)

2013年12月24日

みーかーんー

ダンボール一個分のこたつみかんがやってきた。
実は今期2箱目・・・
食いまくってたら爪がみかん色になってもーたorz

やっぱり駄かーどそして誕生日ぱかの結果。
数は少なく63個のかーどちょ。

今回はダメダメって感じ、負けたね。
初登場のノクシャスが2枚あるぐらいかなぁ。
魔剣エクスcは在庫含めて3枚目なんだけど・・・
今の所、インプcが皆勤賞っぽいw
昔は稼ぎ頭だったんだけどねぇ・・・

とりあえず、自分で使う分はアガヴと親デザぐらいかなぁ。
続きを読む

mariel1 at 02:09│Comments(0)

2013年12月21日

アノ日だから書こう

ちらかしまくり今日ぐらいは書きましょうか。
アノ日だしね・・・

最近のフェイの実家、一人で居るときは暴れて散らかしてまs


いやぁ・・・このネタ撮るの大変だったorz
(10秒しか時間が無い・・・)
続きを読む

mariel1 at 22:53│Comments(3)

2013年10月11日

駄かーどラインナップ

かーどちょ165個開封。
今回の駄かーど売りラインナップが決まりました。

駄かーどラインナップ

レアっぽいのはセシルとアクエンぐらいかな、巨大とかアリスはなんか微妙。
ビョルグ2枚は、1枚を水色スモッグに挿して自分で使うかな。
(現在ROで狩りしてないので、使うかは微妙だけど)

もりもり売っていきたい所ですが、良く落とされる。
鯖缶より青画面で落とされる事が多いという、秋葉のジャンク屋で買ったノートPC。
まぁ5000円だったから、そこは我慢しますかねぇ・・・・
いつもどおりに安物から売っていきます。
押さえて欲しい物がありましたらお早めに声かけてくださいな。


あっ、無意味にブログ用ドメイン取っちゃいました。
まりえる.comじゃないけどねw

mariel1 at 02:07│Comments(7)

2013年09月30日

ちゃんと生きてますよ

たまには死活監視を兼ねてかきかきこ。
生きてますよ、ここの存在も忘れてもいません。
でも書くネタないのは相変わらずー

お仕事ネタ。
9/20にまた新端末出てくれて、予想通りの3キャリア揃い踏み。
もう去年から分かってた事・・・(げふげf
って事でぇ・・・
iPhone5Sに機種変しちゃいました、800MHz対応してくれたしね。
だって4Sと5は検証してて(動作仕様観点で)使いにくいのが分かっt(げふげふ

ま、まぁ、さらに回線に磨きをかけて改善していきたいと思います。
新サービスも出てきますしね!!(とっても内緒)
続きを読む

mariel1 at 02:12│Comments(2)

2013年07月17日

更新休止します

ああ、今日を月曜と勘違いしてた・・・
でも、ここに書くネタもなし。
同じ事ばっかりしてるから、書いても同じことばっかり。
それにここって、R前の古い情報が大量にあるので、微妙に検索対象にかかったりする。
なので、一旦全削除してリフレッシュも考えた。
が、やっぱり書くネタがないんだよなw
続きを読む

mariel1 at 01:39│Comments(0)

2013年07月08日

衣装ドル帽

ドル帽衣装ドル帽きたこれ。
ちびまりに装備させたらこんな感じに・・・
続きを読む

mariel1 at 22:52│Comments(2)

2013年07月04日

B鯖の実家

B鯖の実家B鯖のフェイ実家の様子。
非課金組とチャットするためだけに居ます。
(主に夜間から深夜のみですが)
LV上げも転職もせず、最低限座れるジョブだけ上げてます。
非課金中で知り合いの方々、もしよろしければいらしてくださいな。

なお、他鯖で同じ場所を実家としている方々もいらっしゃいます。
鯖間を越えた交流ができるという点では、B鯖は優秀かもね。

mariel1 at 01:10│Comments(2)

2013年07月01日

ふらい狩り

ぢー「rr ドラゴンフライ」の検索にやたらヒットするのはB鯖の影響?
B鯖の情報はわからないけど、通常ワールドならある程度書けるかな。
ってことで、コレといって書くことも無いので・・・w
ふらいな記事でまとめてみた。
続きを読む

mariel1 at 22:39│Comments(0)

2013年06月24日

さるみあっき

またしても・・・キワモノ・・・
今回の見た目は、虫じゃなかったけど、なんかゴムの部品みたいな子。
グロくないので、ゲテモノLVは2ぐらい。

フィンランドのお土産でもらったお菓子、その名も「サルミアッキ」
グミのような、ソフトキャンディのような、柔らかい子、色は黒・・・

おk、簡潔に。

口に入れて一噛みして、吐いた・・・
世界一マズイお菓子?だそーです、先に言えってばぁぁぁぁorz
成分が塩化アンモニウム・・・化学は良く分からないけど、食べれる成分なのか?
北欧で普通に食されてるお菓子らしい。
ぇー、絶対食えないよコレ、やっぱ食文化って恐ろしい・・・
続きを読む

mariel1 at 22:21│Comments(3)

2013年06月17日

いつ落ち着くか

今週もそんなにROってないねー
週末に3キャラ70にしてクエやって消してを一回分消化。
かーど帖は@4個で100個になるけど、生体4カード実装とかされたら
内容も変わるのかなーと思ったり。
むしろ内容が薄くなるだけの可能性が高いですが。

何にしても、いま焦ってパカ大会しても一人しかおらんし、
そこまでして開ける必要は無いかなと。
貯めるだけ貯めて後で開封してもいいしね。

そろそろ暑くなって放置露店自粛の季節だしねぇ・・・
続きを読む

mariel1 at 23:35│Comments(0)

2013年06月03日

今週はお休みで

困った事にROネタが無いんだ・・・SSすら撮ってない。
もはや休止に近いw
が、かーどちょしだけはしっかりと増やしてます。
しばらくこの状態が続きそう・・・

先週は大騒動起こしているので、その事後処理や対応で必死。
二日連続で総○省へネタ提供・・・しょんぼり。

mariel1 at 22:30│Comments(0)

2013年05月27日

懐古できない鯖

懐古鯖は・・・行く必要なさそうね。
結局は、今のクライアントでモンスターデータだけを書き換えた退化版RO。
当時居るはずのないNPCを見た時点で萎えたわ。
メリットは無料である事と、昔の仲間に会える可能性がある?、祭りを楽しむぐらい。
完全に再現するには、当時のクライアントと鯖で構築しなおす必要があるからね。
面倒なのは分かりますけど、やるならそこまでやってほしかったね。

せめて黄文字ぐらいはひゃっくたん品質にしても良かった気がするけどなー
今それしても分かる人居ないんだろうな、逆に不快に感じる人が多そうw
続きを読む

mariel1 at 23:24│Comments(2)

2013年05月20日

懐古

うーむ、新マップが実装されても行く気がしねぇ。
経験値がー、アイテムがー、と言われてもねぇ。
もう今年は黙々とかーど帖もらう事だけに専念しよう・・・
現在183週目/140日、6月中ぐらいには第3回開封会できそうです。

β2時代のFD5懐古鯖は明日だっけ?
何かあったら追記するかもだけど、過去をプレイしても何も感じないのが正直な所。
昔が良いと感じるのは、ROに集まってきた当時のプレイヤーですからね。
ゲームシステムとしてROは二の次なのです。
狩場でありながら突然集まって話が始まるクオリティ。
SSは2002/9/25のフェイヨンD3階で始まった合コン。
あまりにも鯖缶しまくるから、皮肉って会話にも現れてますなw
ここまで再現できるってのなら本気出るよきっと。
続きを読む

mariel1 at 22:19│Comments(2)

2013年05月14日

露店の価格設定が・・・

1Gになるっぽい、まだ韓サクライ段階ですが。
MVPかーど品が露店で取引されるようになるのかな、これは楽しみ。
1Gと言わず2Gまで開放しちゃって良い気がしますけど。
今時100Mじゃ置ける物も限られてきてますから、サブ倉庫より期待度大です。

mariel1 at 21:26│Comments(5)

2013年05月13日

自己満足

これはひどい新しい衣装が発売される度に露店見ては買い集め。
換金目的の露店はいつも利用させて頂いてます。
当然、底値に近いタイミングを読んでの購入、まずは聖フリルを10Mで確保。
そんな中で、こういう露店を見かけてしまい思わず笑ってしまいました。
大変失礼で申し訳ないのは分かるんですがw
どんだけ開けたらこれだけの数になるんだろうか。

みんなクジ物好きよねー
いくらクジやガチャに投資しても、所詮電子データの藻屑であり
資産価値はゼロという事を忘れちゃいけませんよ。
それを十分理解したうえで、自己満足できればいいんじゃないかな。
過熱しすぎて超課金にならないようにね。
続きを読む

mariel1 at 21:01│Comments(0)

2013年04月29日

リフ休

GW入りました。
とりあえず6日まで休みなのですが、休み明け予定ギッシリ・・・
まぁ、リフレッシュ休暇のつもりで全部休みます。
が、ちょこちょこ問い合わせの電話がお仕事携帯に・・・
コレ神田川に捨てて来ていーい?orz
明日30日から2日までは温泉行くので不在です。
が、ネットに繋がる環境あるのでログインはしてるかも。

先日に亀戸天神の藤棚を見に行ったのですが、
桜と同じで早く咲いてしまったらしく、行った時には殆ど下に落ちてました・・・

もうちょい早く行かないとダメね
ぶわーっと青いの見たかったな・・・

何見てんだゴルァ
亀さんが気持ち良さそうに日向ぼっこしてました。
写真撮ってたらガン飛ばされた・・・
続きを読む

mariel1 at 15:13│Comments(2)

2013年04月22日

回れてません

あまりにも多忙すぎてROで遊べてませんわー

色々と厳しい状況は続いてます。
お仕事はムチャ振りが多すぎて泣ける、もう知らんわほんとに。
なんでこんな爆弾多いかね、と思うほど対応が多くて泣けます。
もう、やるしかないんですけどねー
でも、失敗したら「通信障害、xxx万人が影響」みたいな記事にされちゃうし。
そういうのに即直結してるので非常にプレッシャー感じてストレスにもなってます。

もー忙しいのと、追い詰められてるのと、頭が回らなくて、どうしたら良いかわかんない。
そんな状態。
はぁ・・・今週末からのGWで逃走したいっす・・・
続きを読む

mariel1 at 22:05│Comments(6)

2013年04月15日

駄かーど完売ありがとぉ

ちょっと使っちった明日は夜勤なので、一日早く。
駄かーどは完売しました、ありがとうございます。
次回は6月ぐらいに露店に出そうと思います。
一部安すぎた?と思う物もありましたが、さっさと売り抜けられて良かったと思ってます。
今回の売り上げは、いらん装備や収集品も便乗売りして220Mぐらいでした。
これで手持ちは1181M、全キャラかき集めれば1200Mはあるかも。
ちなみにやんちゃ耳2個買う暴挙後の額ですw
動いてないのが欲しいんだけどなぁ・・・

そうそう、サボテンの針もいよいよ売り出すことに決めました。
なんつか、もし今から始めたとしても、ファーマシー連打がきっついからね。
単価1000zで売って、砂買ったほうが楽だなーと、そう感じた次第。
あ、だからって製薬再開する気は全くありませんよー
今やる気がある(?)10人が揃ってれば、私の出番は無いでしょう。
@175855本、全部売れれば175Mなのですが、いつ完売できる事やらw
続きを読む

mariel1 at 01:32│Comments(0)

2013年04月09日

色々と思うところは

あるけれど・・・
まずはROから。

露店を見てたらくりっぷ50kの露店があったので気になったので覗いてみたんですよね。
くりっぷ屋の観点から、やっぱ気になっちゃうのでw
そしたら、0が一個すくない5kで売られてました。
それだけなら良いのですが、もう一つ高額な品もあり0が一個少なかった。
気づいてない?まずいじゃん・・・
とりあえず、全部押さえて、耳打ちしよかと思ったら落ちられちゃった・・・
うーん・・・手元に残った高額品、すっきりしない・・・

値ミスなんかは自己責任なのは分かるけどね。
やっぱ自分がやったら戻ってきて欲しいと願うだろうし。
売れたログみて落ち込んでるのかなぁ・・・とか思うと、こっちもしょぼーんな状態。
露店の値ミスは本当に気をつけてね。

私は値ミスした事ないよ!
恥ずかしながら、S詐欺にはひっかかった事はあるけど・・・(10年前Iris時代)
まぁ、いい勉強代でしたね・・・orz
続きを読む

mariel1 at 01:15│Comments(0)

2013年04月02日

試験用見本からc

全く慣れない・・・なんだかアサ転職試験の「転職試験用見本」からブロマイド出る率が高すぎる。
今回もぽりーんcを見ましたが、出た瞬間に他のに食われて拾えませんでした。
これって遥か昔の低LVモンスターのカードドロップ率高くしたままの状態じゃ?
とか思ったり・・・

3月分のブロマイドはアリゲ3枚、ポルセ1枚、ムナック1枚でした。
なんでムナcかって?
なんとなく、ムナ祭りが懐かしくなって
FD3をひたすらグルグル回ってた日があったので、そのときに出ました。
FD4にも顔出してソヒーいぢめてたけど、WBなんて覚えてたのね。
あとは、ホロンの幻視が強烈・・・
点対称なのはいいけど、どうもモンスターなどのタゲはそのまま?らしく中々クリックできない。
コツ掴めば慣れるのかもですが、これは私には無理だわ・・・
続きを読む

mariel1 at 01:13│Comments(0)

2013年03月25日

2ndかーどちょぱか祭り

かるたあけたよ、102個のかーどちょ。
その前に紫105個、青箱20個、プレ箱50個もパカ。
青とプレ箱は、狩りしないので溜まってませんが。
紫はダメだねー、正にゴミ箱。
レアっぽいのがV鎧だけ、今更こんなの出てもなー
青はコインホルダ出たり、バルーンも出るからそっちの方が全然いいよ。
また青箱のほうが、収集品が多く出てくれるのでバッサリNPC売りができる。
そういうメリットもありますw
続きを読む

mariel1 at 22:44│Comments(2)

2013年03月19日

セットアップの旧設定引継ぎ方

セットアッププログラムの更新で、旧設定から新設定へのマイグレができて無さすぎ・・・
あまりにも酷いので私が行った、旧設定復旧のメモ残します。
(1日2記事は当日記初w)

■初めての人はここから
・パッチを当てて起動すると、setupが起動される。(この時点の設定保存は不要)
・その後クライアントが起動されるが、いったん終了させる。

■一度でも起動しちゃった人はここから
・RagnarokOnline のフォルダ配下にある data フォルダの全luaファイルを savedata フォルダにコピー
・再度setupを起動し、解像度を選択してクライアントを起動。

これで前と同じ環境で起動できました。
チャットウィンドウや名称、配置、各メッセージのON/OFFも引き継がれます。
BGM/SOUNDやボリュームも引き継がれる。

クライアントのウィンドウ位置は引き継がれないので直してね・・・
あ、あと/lightmap がうまく引き継げないようなので直してね・・・
他にもあるかもね。

世話焼ける、重力品質。

mariel1 at 22:50│Comments(0)