空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)

日常の雑記

2017年07月24日

さよーならHDD

たまにはー

今使ってるPCは6年前の自作、特にシステムドライブのHDDは6年前のまま。
26000時間使ってて、いい加減に入れ替えないとー・・・と思い立ったので、
一気に中のHDD3台をSSDに入れ替えました。
Windows10はクラスタ丸写しで問題なく、あっさりと終了。
アクティベーションとかハードが変わると別PCとして認識しちゃうとか、
色々言われてたと思ってましたが、今は意外と簡単にできちゃう物なのですね。

これで早くなった!・・・わけじゃなく
マザーボードのデバイス認識速度が遅くなってきてるので意味がない。
やっぱり一台作らないとだめかなぁ・・・予算がないなぁ・・・

ちなみにSSD経費は、ポイントだけで精算したので0円でした。
(45,000ポイント弱)
続きを読む

mariel1 at 22:46│Comments(4)

2016年07月31日

悪意を感じてしまった・・・

7月30日の深夜2時10分過ぎの出来事。
そーいえばWin10アップグレードもおしまいなんだなー・・・と、
それっぽい記事を読んでいたら、いきなり表示が崩れて真っ暗に・・・
んーともすーとも言わなくなったPC君。
電源入れなおしてもダメ、しょうがないからビデオカードのスロット位置を変えてみたけどダメだった。
5年前の代物だからなぁ、もう寿命かな。
それにしても、Win10へは年末にアップグレードして今まで安定して動いてたのに、
日付の変わった絶妙なタイミングで急に壊れたのでMSの悪意と受け取ってしまったわw

翌朝一番に池袋のお店に行って、それっぽいビデオカードを買ってぐっさり。
5年前のマザーボードに刺すので相性が心配でしたが、動いてくれました。
PCもそろそろ新調しないとダメかなぁ・・・パーツが対応しなさそうです。

マザーボードP8P67LEのPCI-E2.0x16のスロットにGTX750Ti(PCI-E3.0x16)を刺して動いてます。
お店の人と色々とお話ししながら決めて選んだのですが、後で性能を調べてみたら前に使っていたGTX560Tiとほぼほぼ同等。
うん、中の人、何時でも同じ物を選ぶのは得意のようでしたw
続きを読む

mariel1 at 00:58│Comments(2)

2016年05月09日

書き方わすれてるわ・・・

おひさぶりです、こんにちは。
半年近く放置して、日記の書き方わすれてました・・・

3月末に手持ちのiPhoneが5SグレーからSEローズになって、ちょっとパワーアップ。
色が桜色になって、VoLTEになって、外カメラが4k、ストレージも64Gに。
都内で使う分には十分かなー
そして、一番のメリットが大きくない所、私の小さい手に収まるのがいい。

そんなスマホでGWに写したのが・・・

あしかがフラワーパーク
ふじだなー
すっごい豪快な咲きっぷり、鼻が泣いて喜びそうなぐらい匂いもすごかったw

でも人が多すぎてくろやまー・・・
あとこの日は曇りで日光が差さなかったので暗く写っちゃいました・・・
ここは夜間ライトアップしてるので、夜の方が良かったのかも。

白もありましたよ、真っ白で綺麗でした。
しろふじ
が、心霊写真のように、必ずどこかに人影が写る混雑ぶりでした・・・
あしかがフラワーパーク公式サイトから壁紙ダウンロードしたほうが良いのがありますw
(※リンクは外部サイトです)

お仕事は最近ぐろーばるな方向に。Roaming inとout。
お相手もぐろーばるなので、資料も英語、会話も英語、ひぃ・・・
大して英語なんて出来ないから、もー大変。
技術的な事は大丈夫なんだけど・・・GW明けから大変そうだわぁ・・・
続きを読む

mariel1 at 01:41│Comments(5)

2015年12月21日

ほわー

半年振りです、コンバンワ。
今年の漢字を見て、なんで平仮名の「あ」なんだよ、って思ってたら「やす」だった。
どっちも読み方はハズしてますが(´・ω・`)

もう今月に入ってから忘年会やら送別会やらの飲み会が7回目・・・
じつは今日もホワホワしてたりw
体は熱くなっても、お財布は寒くなってきてます(´・ω・`)

ROは貯めこんだカード帖は年末に一気にパカ予定でつ。
年末恒例になってきている、フェイの実家の集まりのときにでもw
集まらなくても一人でやるもーん。

今日はワイン一瓶飲まされて、ホワホワで何を書いてるんだか分かってないでつわー

mariel1 at 22:51│Comments(5)

2014年12月12日

今年の漢字?

今年の漢字は「税」だって?
初見「悦」に見えた・・・

もうだめぽ(´・ω・`)

なんかVoLTEも始まっちゃったし。
もうちょっと大々的に広報されるのかなーと思ったら。
「新端末発売、VoLTEも対応」
ぇー、これだけなのー?
苦労の割りには・・・なんか拍子抜け・・・

まぁいいか(´・ω・`)
続きを読む

mariel1 at 23:50│Comments(0)

2014年07月13日

新盆

おひさぶりです。

あれから2ヵ月半、一瞬で通り過ぎ去った感じ。
七七日(四十九日)も終わり、納骨も終わり。
そして今日は新暦の新盆、花を手向け手を合わせてきました。
たくさんの思い出を抱えて、墓前でただただ手を合わせる。

今の私に出来る事は、できる事だけをする、今を生きる人のために。
続きを読む

mariel1 at 18:48│Comments(2)

2014年04月30日

前を見る

腹は括ったから、前を見る。
いくら泣いたって故人は蘇らぬ、前を見る。
一瞬で過ぎ去った七日間、今日30日は初七日。
生憎の雨空、お昼に空を見上げて祈りを捧げる。

こういう場面、私が身代わりになれたらと何度も思う。
でも、これも神様仏様が与えた試練なのかな。
現世に残り生きよと、その眼で現実を直視しろと。
続きを読む

mariel1 at 21:01│Comments(0)

2014年04月26日

心の大黒柱が消えてしまった

心の大黒柱が消えてしまった

全てが、崩れた
全てが、終わった

疾うに枯れたと思った涙、まだ残ってた
きっと、アノ人のために


現実は、受け入れないといけない
それが、この世に残された、命ある者の宿命

わかってますとも
ええ
わかってますとも

私の身の周りでの出来事で
ご心配、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません

mariel1 at 01:40│Comments(0)

2013年09月30日

ちゃんと生きてますよ

たまには死活監視を兼ねてかきかきこ。
生きてますよ、ここの存在も忘れてもいません。
でも書くネタないのは相変わらずー

お仕事ネタ。
9/20にまた新端末出てくれて、予想通りの3キャリア揃い踏み。
もう去年から分かってた事・・・(げふげf
って事でぇ・・・
iPhone5Sに機種変しちゃいました、800MHz対応してくれたしね。
だって4Sと5は検証してて(動作仕様観点で)使いにくいのが分かっt(げふげふ

ま、まぁ、さらに回線に磨きをかけて改善していきたいと思います。
新サービスも出てきますしね!!(とっても内緒)
続きを読む

mariel1 at 02:12│Comments(2)

2013年06月24日

さるみあっき

またしても・・・キワモノ・・・
今回の見た目は、虫じゃなかったけど、なんかゴムの部品みたいな子。
グロくないので、ゲテモノLVは2ぐらい。

フィンランドのお土産でもらったお菓子、その名も「サルミアッキ」
グミのような、ソフトキャンディのような、柔らかい子、色は黒・・・

おk、簡潔に。

口に入れて一噛みして、吐いた・・・
世界一マズイお菓子?だそーです、先に言えってばぁぁぁぁorz
成分が塩化アンモニウム・・・化学は良く分からないけど、食べれる成分なのか?
北欧で普通に食されてるお菓子らしい。
ぇー、絶対食えないよコレ、やっぱ食文化って恐ろしい・・・
続きを読む

mariel1 at 22:21│Comments(3)

2013年05月06日

リフしすぎてダルダル

ああ、連休が終わってしまう・・・
リフレッシュしすぎてダルダルです、超五月病w
明日からは短期間ダッシュしないといけないので、しばらくは帰りが遅いかもね。

連休のお出かけは、混雑を避けて29日から2日までの平日の三日間。
いつもの信州の健康ランドと野沢温泉でしたw
初日に足つぼマッサージで悶絶して、二日目に熱湯風呂。
天気が悪くて寒かったので、温泉外湯巡りには良い感じでした。
やっぱり寒い時期に温泉行って温まるのがいいからね。
でもこの三日間は非常に寒すぎ、気温も0度近くで雪が降ってました・・・
続きを読む

mariel1 at 15:51│Comments(0)

2013年04月29日

リフ休

GW入りました。
とりあえず6日まで休みなのですが、休み明け予定ギッシリ・・・
まぁ、リフレッシュ休暇のつもりで全部休みます。
が、ちょこちょこ問い合わせの電話がお仕事携帯に・・・
コレ神田川に捨てて来ていーい?orz
明日30日から2日までは温泉行くので不在です。
が、ネットに繋がる環境あるのでログインはしてるかも。

先日に亀戸天神の藤棚を見に行ったのですが、
桜と同じで早く咲いてしまったらしく、行った時には殆ど下に落ちてました・・・

もうちょい早く行かないとダメね
ぶわーっと青いの見たかったな・・・

何見てんだゴルァ
亀さんが気持ち良さそうに日向ぼっこしてました。
写真撮ってたらガン飛ばされた・・・
続きを読む

mariel1 at 15:13│Comments(2)

2013年04月22日

回れてません

あまりにも多忙すぎてROで遊べてませんわー

色々と厳しい状況は続いてます。
お仕事はムチャ振りが多すぎて泣ける、もう知らんわほんとに。
なんでこんな爆弾多いかね、と思うほど対応が多くて泣けます。
もう、やるしかないんですけどねー
でも、失敗したら「通信障害、xxx万人が影響」みたいな記事にされちゃうし。
そういうのに即直結してるので非常にプレッシャー感じてストレスにもなってます。

もー忙しいのと、追い詰められてるのと、頭が回らなくて、どうしたら良いかわかんない。
そんな状態。
はぁ・・・今週末からのGWで逃走したいっす・・・
続きを読む

mariel1 at 22:05│Comments(6)

2013年02月19日

おふろじゃぶじゃぶ

これは下り線入口週末はお風呂不定期会、信州方面でじゃぶじゃぶリフレッシュ。
ネット環境はあったので繋いではいましたがw
なので今週はROお休み気味です。
平日はクエ回してかーど帖錬金?(1ヶ月120Mz程度)に勤しんでました。

写真は、東京から甲州や諏訪に向かうときにほぼ必ず通る場所。
笹子トンネル、天井版撤去されてました。
普通のトンネルより結構天井高く感じた。
相当な負荷が長い年月放置されてれば、そりゃ事故も起きるのを予測できただろうにね・・・
同じことを繰り返す事が無いよう対策はしっかりしてほしいね。
続きを読む

mariel1 at 01:26│Comments(2)

2013年01月14日

いろいろ2倍

ニブルに相応しい顔つき2倍をがっつり堪能させられた1週間。
年末年始の障害対応で稼動が2倍。
ご飯を食べる暇すら無し、時間に追われまくり。
内容が内容だけに失敗は許されないプレッシャーが半端ないです・・・
なんか眠くてしょうがなくて3連休はずっと寝てた感じ。
この2倍期間は月末まで続きそう。

なのでROはちょいと遊んで終わり。
ニブ谷ソロで走り回って、やっとジョブ50にしてやれました。
そろそろキエルいぢめ再開しなきゃなー
ベース70までの育成パターンを作らなきゃ・・・

mariel1 at 22:34│Comments(0)

2013年01月08日

荒れた始まり

ずっとドカ雪いろいろと荒れた年始で・・・

お正月は野沢温泉に篭ってましたが、天気はずーーーーっと雪でした。
相変わらずのお湯の熱さで、寒い熱い・・・orz
でも、何度も通って熱さに慣れて48度の温度でもすんなり入れるように。
体もめちゃ温まって、気温が氷点下の中を裸に浴衣一枚で外湯巡りw
宿に戻ってぐったり寝て、起きて外湯巡り、そんな寝正月を過ごしました。

野沢温泉にふるさとの湯なる新しい外湯ができてました。
(できたのは1年前ぐらいですが)
有料(500円)ですが、洗い場も広いしボディーソープも完備、露天もある。
お湯の温度も45度未満ぐらいなので野沢初心者には入りやすいお風呂かもw
男湯女湯の前に待ち合わせの部屋があるので寒空の下で待ち合わせる事もない。
一般の外湯だと表で待たされたりするので髪が凍るんですよねーorz

でも露天風呂は雪が降ってたり寒いほうがいいねw
続きを読む

mariel1 at 00:04│Comments(2)

2013年01月01日

あけおめ2013

あけましておめでとうございます。
今年も宜しく・・・なのかなぁ。
いつまで続けるんでしょうかね、コレw

初詣は靖国神社へ参拝、今回もおみくじを一緒に引きましたが・・・
さすがに同じ番号は引けず、ちょっと楽しみにしてたのに残念w
続きを読む

mariel1 at 13:48│Comments(0)

2012年12月21日

終わりの日、始まりの日

2012年12月21日、某文明が示した終わりの日?なにそれ?
終わるなら終わるでいいんじゃね、とか思ってますが。
どんな状況であれ、私の存在の始まりの日という事実は変わらない。

さて、すあま食うぞぉー
続きを読む

mariel1 at 01:15│Comments(0)

2012年11月27日

あつーいお風呂

3連休は野沢温泉に行ってきました。
主に外湯巡り、寒い中を歩いて行くのでお風呂に着くまでに体が冷えます。
早く入って温まりたい!・・・のですが・・・
ここ野沢温泉のお湯はめちゃ熱い!
寒いから早く入りたい、でも熱くてなかなか入れない・・・
寒い熱い寒い熱い・・・ぅぉぉ、洗い場でジタバタでしたorz
かけ湯しまくって慣らしてなんとか入ることが出来ましたが、
冷えてるつま先と指先がめちゃ痛てぇ・・・
ただ、一度温まってしまえばもう無敵。
薄い浴衣一枚だけで寒空の中を歩き回れるほど湯冷めしなくなりますw

どれぐらい熱いかと言うと、設置された温度計は48度と表示されてました。
水で薄めてもらって46度にしてもらいましたが、それでもかなり熱めのお風呂です。
さらに上を行く熱めのお風呂もありました、その温度はなんと55度・・・
どんなものか指先だけ入れてみたけど、もう身の危険を感じるレベル。
誰が入るんだこの熱湯風呂w
続きを読む

mariel1 at 02:18│Comments(0)

2012年10月30日

ここ数日間で超稼動

今週はお休み、ROってる場合じゃね・・・
フェイの実家には音反応キャラほったらかしですが。

この時間に記事かけてるというということでお察しください。
月曜火曜で36協定残業時間45時間のうち15時間つかってもーた・・・
まぁ、今は明け休にしてるので実際は残業時間は半減ぐらいでしょうけど。
呼び出しうけたら今日夜緊急出動、無ければ水曜朝からやる事満載。

ここには書けない、色々な事があったってことで。
すんません(いろんな意味で) orz

mariel1 at 15:43│Comments(2)

2012年10月22日

リプレイ便利だけど・・・

唯一がっつり遊べる週末は、おでかけしてたのでROネタ少。

こっちが出ちゃった・・・
今週のぶろまいどは、えりざちゃんでした〜
オルサバでないかなー
なんて考えながらジュデに巻き込んで倒したら
ぶろまいどが先に出ちゃったよぱたーんです。

べーす135じょぶ47
べーす、じょぶ、いっこ上がる。
時給換算すると討伐込みでベース100〜120Mぐらい。
ソロ狩り5M程度で満足してた時代から見れば、ぶっ飛んでるわなぁ。
バランスなんて何処へやら・・・

この2つのSSはリプレイで記録したのを再生して撮ったものです。
いちいちSS撮るタイミングを気にしないで済むので楽ですわ。
でも、リプレイ機能は封じたほうがいいと思うなぁ。
ソフト的(バグ等)な問題ではなく、モラル的(なりすまし等の悪用)な問題、という点で。
なので、リプレイのデータを公開するのは控えた方が良さそうです。
続きを読む

mariel1 at 23:59│Comments(0)

2012年10月15日

スマートって何が?

先週末はしーてっくに行ってました。
が、去年に続いて面白くなかった・・・今年はスマート、どこ見てもスマート。
そもそもどういう意味でスマートを使っているのかも曖昧で分からない。
もういいよスマートは・・・
大手企業を回るより、コンデンサとかガラス素材とかLEDとか、
物理レイヤに近い中小企業の部品出展を見てたほうが面白かったですw
これとこれとこれ組み合わせてー、こんなの作れねーかなー?
とか考えるのが楽しいです。

震災以降は大人しくなっちゃったね。
気のせいか、来場者数も少なく感じました。
技術的にすごい事してるのは分かるのですが・・・
年1回のイベントぐらい、もうちょっと華やかに開催してほしいな。
続きを読む

mariel1 at 23:44│Comments(0)

2012年10月08日

うぇぇぇ・・・

10月は四半期の切り替わり、人の異動の激しい季節。
海外からの帰国組も配属されたりします。
そして、その国のお土産が配られたりするのも楽しみの一つ。
カンガルー肉のジャーキー(オーストラリア)だったり、
穀物と香辛料を混ぜただけのスナック菓子(インド)だったり。
何故かトイレの芳香剤の香りがする、ロシア語で書かれたメントス(モンゴル)とかw
普段見ることも口にする事も無い食べ物ばかり。

そんなお土産の中で、私がいままで貰った中で
想像を絶する、最強最悪な物体が現れました・・・
続きを読む

mariel1 at 22:07│Comments(3)

2012年09月25日

LTEはじめますた

今年始め頃からもさもさやってた大仕掛け。
夏は過ぎちゃったけど、冷やし中華LTEはじめますた。

非常にドタバタしております、いろいろあって・・・てざりんぐとk・・・(ごにょごにょ
まぁ、当日金曜は日付が変わって1時過ぎ、歩いて帰ろうかと思ったら外は大雨。
タクシー帰りなんて何年ぶりだろうかorz
今週は色々とドタバタしそうな1週間です・・・
続きを読む

mariel1 at 02:49│Comments(0)

2012年09月13日

これからが・・・

ちぇ、4.5じゃ無かったなw
LTE対応が明言されちゃったし・・・
まぁ、分かってても言えなかった事ですがw
これからがまた大変だなぁ・・・

mariel1 at 02:42│Comments(0)

2012年08月14日

行き当たりばっ旅

10日から夏休みに入ってそのまま旅に出ていました。
特にこれといった目的が無く、今回の旅の目的が、
「東北の日本海側って行った事ないなー」でしたw

夕日が綺麗でした
写真は秋田県由利本荘市の海岸、秋田市より50km南下したあたり。
日本海に沈む夕日が綺麗でした。
続きを読む

mariel1 at 15:45│Comments(0)

2012年08月07日

いそがすぃ

帰ってくるのがこの時間、日付が変わる前なのでまだ早いほうですが。
やるき超なっしんぐ。
とりあえず、記事だけはと思い書いてますが・・・
ネタないがなー(´・ω・`)
続きを読む

mariel1 at 23:51│Comments(2)

2012年07月04日

色々と間違いだらけ

昨日書いたDDマップの鯖IPについて修正。
一箇所しか選んでなかったので気づかなかった・・・
それとも、今日のメンテで変わったのかなぁ?

135 荒野西 渓谷南東 森境北東 森林南東
137 荒野北 渓谷東 森境西 森林北東
138 荒野東 渓谷南 森境南 森林西

という感じでした、ちゃんと調べてから書きましょうって事でorz
135ってフェイなんだよなー・・・
続きを読む

mariel1 at 00:04│Comments(0)

2012年06月29日

せきをしても

視力検査ひとりじゃないけど、風邪がつらい。
こんな状態で部長相手に案件の説明なんてできるわけない罠・・・
7月1日8時59分60秒、うるう秒追加。
念のため不安のある鯖のNTP同期を停止して9時過ぎに同期させます。
さて、RO鯖は大丈夫かねー?
急に鯖缶されたりしてね。

風邪で声が出ないけど、ROの実家では他愛も無いチャットで過ごしてます。
何故か視力の話で盛り上がってましたw
DD?遊んでる暇無いし、混んでるところは遠慮しまする。
続きを読む

mariel1 at 01:51│Comments(2)

2012年06月26日

今年の紫陽花

今更ながら、先月の母の日の話。
毎年贈っていた紫陽花、今年はお花屋さんになかったんですよね・・・
なので今回は花柄のバッグを贈ったのですが、
派手すぎて使えねーとかギャーギャー文句言われて不評でしたw
なので先日、お花屋行って紫陽花買ってきましたよ・・・

二色あじさい普通の萼紫陽花2色です。
一つの苗に2色!?
のように見えますが、単純に2本の苗を植えてるだけですw
小さい鉢を半分づつ占有、なので紫陽花の中でも超極小となりました。
一番小さいサイズは直径3センチしか無いと言う・・・
可愛らしいのですが、小さいだけあって元気も無い。
青色側は数日で萎れてしまいました(´・ω・`)

今年は初めて植えて見た向日葵に期待してみよう。
これも鉢植えなので、極小サイズな向日葵になりそうですがw
続きを読む

mariel1 at 00:29│Comments(0)

2012年06月11日

広い露天

開放感が半端ない金曜日はお休みを頂き、温泉に行ってきましたー
場所は群馬県の山奥、利根川水系の一つの渓谷。
宝川温泉汪泉閣(外部リンクです)

最大の特徴は、お風呂の大きさ。
渓谷の両岸に大きな露天風呂が4つ。
その大きさは一番大きくて200畳とかケタ違い、誰も居なければ泳げますわw
景色は谷間の露天なので絶景とまでは言えませんが、広いので開放感は相当なもの。
いやぁ、これだけ広い露天は今まで私が行った温泉の中で一番だね。

そしてこの露天は混浴になっています。
と言っても、広いので人がまばら、混浴って感じが無く恥かしさも全く無し。
今回は平日宿泊だったので空いていたのかな、混雑してたら別の印象があったかも。
女性専用の露天エリアもあるので、人目が気になる方でも楽しめるかと思います。
なお水着は不可、バスタオルを巻いて入りましょう。
(バスタオルを巻いたままの入湯は可能、貸し出しもあり)

今は新緑の季節、葉っぱとか枝とかが湯船にプカプカ浮かんでました。
小さな枝かと思って手ですくったら・・・芋虫でした・・・ギャースorz
続きを読む

mariel1 at 23:56│Comments(0)

2012年05月22日

ぽかーん

ほんの数分の時が止まった21日7時30分、東京23区。
歩く人も車も止まって、皆が少し暗くなった空を見上げる。
ぽかーん、みんな口を開けながら。

金環日食

生憎の曇り空、それが功を奏して雲越しに肉眼でもハッキリ見る事ができました。
わーお、すげぇっす・・・
本当にこんな事が起こるんだなぁ・・・
ほぇー(ぽかーん)って感じでしたw
肉眼で見たので意外とお月様のほうが小さく、わっかが太く見えました。
いやぁ満足、もう生きてる間に見る事はないだろう。
次は18年後の北海道みたいですが、行く事ないだろうしね。

その後に、一通の画像付きメールを受信。
車通勤のとーまからでした。
「日食フィーバーっぷりが異常な件、圏央道狭山PAで普通に4列駐車」
わらたww
詰め込むだけ詰め込まれたらしい。
その後PAから脱出できたのでしょうかw
続きを読む

mariel1 at 00:36│Comments(0)

2012年05月21日

ふじさーん

標高10cmGWに富士山見る事ができなかったので
土曜一日かけて富士山一周ツアーしてきました。
晴れてはいたのですが、雲がかかったりしてて良い写真が取れなかった・・・
ってことで、一番良く撮れてる富士山がこれ。
五合目のお土産屋にあった富士山メロンパンw
標高は10cmぐらい、山頂をココアと粉砂糖でトッピング。
その場で焼きたてを売っていました。
そしてこれが、すっげー美味しかった・・・
メロンパンで感動するほど美味いの食べたのは初めてかも。
やっぱ焼きたてパンは美味しいねー(´ω`)

五合目は雪が残っててさぶかった・・・
途中に寄った青木ヶ原樹海も別の意味でさぶかった・・・
続きを読む

mariel1 at 00:18│Comments(0)

2012年05月07日

まだやる気でない

連休はいかがでしたか?
私はしっかり9連休いただきました。
が、する事無かったです。

先にROネタ。
といっても、討伐1.5倍はスルーだし、やる気も全くなし。
なお溜まり場の悩みですが、二週間で体重が4kgほど減らしました。
ROの悩みで体重減るなんて久しぶりです。
それだけ精神的ダメージが大きかったって事なのですが、
自覚してなかったので、体重計に乗って見たときにビックリでした。
まぁ・・・実感できるほど減ってくれたので、
これはこれで良かったのかなぁと思ったりw

0分の静寂ポイントラリーっつーても、ポイント交換が無いんじゃやる気も半減です。
かーどちょ連打してみたかったんだけどなぁ、残念。
でも、貰える物は貰っとけ精神で総勢3垢36キャラでやってます。
現時点でレアっぽいのは、風船帽、ロンギヌス、モリガン肩、さんたぽc、ぐらいかな。
コインも貰えたけど、Gvコインは出にくいんだね。
2回ラリーで引いて、ラリーで出たコインホルダ3つ使ってGvコイン1枚だけ。
欲しければGvで手に入れろって事なんですかね。
グロダマが交換できるようになったし、
コイン貯まったら+7グロダマ2本で二刀してみたいなー
続きを読む

mariel1 at 21:30│Comments(4)

2012年04月19日

解析解析

お仕事、波に乗れないなー
ダイヤルぐりぐり回して800MHz帯の波を調整して移動機をハンドオーバーさせたいのにー、ってそっちの波かって事でw
仕事の進捗の波もあまり良くありませんけどね。
無線区間はあまりにもアナログすぎて匠の業が必要ですねぇ・・・
若い子に任せてGW間のパケット見るほうに集中してます(´・ω・`)
続きを読む

mariel1 at 02:00│Comments(0)

2012年04月08日

かべがみ

春のかべがみ今週末の桜は満開でした。
都内はちょっと寒いけど満開の桜は見応え十分。
花見の人で大混雑でした。

ということで、PC用の春のかべがみ写真をぱちり。
場所は自宅近所の文京区播磨坂桜並木。
でも場所を特定するような物は写してないので、
ぶっちゃけ何処の桜でも同じ写真が撮れますw
私は単色でまとまってるのが好きなので、こういう写真が多めです。
続きを読む

mariel1 at 17:59│Comments(0)

2012年03月31日

お仕事の大晦日

お仕事の大晦日、年度末、色々と変化の激しい季節。
色々とエライ人のお話を聞いて、転入転出される方々の挨拶があって終了。
定年退職される方の挨拶聞いて、私が生まれる前に入社してるとかって
普通にすごいなーと思ってしまうのでした。
管理職人事も大きく動いて、そうなるとお仕事環境も大きく変わる。
これも会社としての方針だから受け入れないといけないんですけどねぇ・・・

仕事はする、でも変化は好まない。
私はそういう人種なので、この季節はいつも戸惑うのです。
続きを読む

mariel1 at 01:07│Comments(0)

2012年03月27日

大はずれ

何が大はずれかって、毎年うちの近所で開催されるさくら祭り。
過去に何度か開花にあわない祭りと記事にしましたけど、
その時でも一分咲きだったり、寒くても花見客が居たり
それなりに賑わってました。
ですが今年は・・・何もなかったw
桜なんて何処にも咲いてないし、蕾を確認するのも難しいぐらい。
花見の場所取りすらされていない、露店商も全く無しw
こりゃひどい・・・こんな灰色なさくら祭りは初めてかも・・・

都内は今週気温が高ければ、週末あたりに丁度咲き始めるのにね。
ほんと、いつも合わないさくら祭りだわ・・・
続きを読む

mariel1 at 00:01│Comments(2)

2012年03月07日

二人暮らしで二人病人

昨日続きに書こうとした最近のりある。

母上が入院して二週間経ちますが、内臓が悪いわけでは無いので元気一杯・・・
アメ玉が欲しいだの、ミルクティ飲みてぇだの、病院食は味が薄いからふりかけくれだの・・・
食事制限が無いので注文が多すぎるわな、私の食費よか出費してるんですが(´・ω・)
人使いとお金使いが荒くで大変です・・・
おかげで給料日の金曜まで残高1400円で過ごす事になってます。
色々と気を使わせたくないから、しょうがないんですけどね。

そんな母上はやっと車椅子に座れるように、退院までまだまだ時間かかりそうです。
続きを読む

mariel1 at 02:20│Comments(0)

2012年02月21日

こやし

でるもんだ材料集め5週目・・・は、ちょっとリアルで事件があって余裕なし。
砂も針も控え目でした。
と言っても、少ない時間の狩りにもかかわらず、やたらブロマイドは出ましたね。
総計9枚、2枚は鉄ハエcで6枚は婆c、そして・・・
7枚目の婆c?
かと思ってマウス重ねてビックリしたコレ。
地下4狩り5年目で、いつかは出るだろうとは思ってましたが。

たぶん使わずに倉庫の肥やし決定です。
続きを読む

mariel1 at 22:09│Comments(0)

2012年02月07日

うるう

今年の2月は祝日なし。
もとい、今週末の建国記念日が土曜日なので、週休2日には縁がなっしんぐ。
そんでもって、今年は閏年と閏秒がセットで24時間と1秒長い年。
お仕事観点で言えば非常にメリットが高い月ですが、
ギャラは同じなんだよねー・・・
4年に1度の祝日にしてもいいんじゃないかなぁ、とか思ったりw

閏秒は、7月1日8時59分59秒と9時0分0秒の間に
8時59分60秒という時間が追加されます。
NTP同期タイミングやらパケ課金やらトラヒック計測周りなど、
いろいろと確認せにゃいかんのでめんどいです。
閏秒って閏年と違ってゲリラ的に1秒追加されたり削除されたりするから
計画的に作業できないのが厄介なとこです。
セシウム133原子時計の機嫌次第ですかね。

気になる時報ですが1秒増えずにカウントします。
9時の数分前から人に気づかれぬように音の間隔を延ばして(1ミリ秒?)9時ちょうどに合わせるようです。
へーって感じのとりびあだねw
続きを読む

mariel1 at 19:39│Comments(0)

2012年01月16日

温泉はいいわぁ

東京の空色はちょと色が悪いこの週末で去年7月に行った山形蔵王温泉に行ってきました。
雪景色を眺めながら温泉でまったりー
多少風が強くて寒かったので、露天からなかなか出る事ができなくなって大変でしたが・・・
でも温泉はいいねー、毎日でも入っていたいわ。

写真は蔵王に行く途中で取ったスカイツリー
朝のお月様と近かったので撮ってみました。
場所は荒川の平井大橋付近の土手から。
(いつも温泉と関係ない画像でごめんねーw)

今週はROお休み、仕事も忙しかったので露店の出し直しだけでネタがありません。
ま、明日からちょっと本気出す、予定で。

mariel1 at 00:07│Comments(0)

2012年01月01日

あけおめ2012

あけましておめでとうございます。
今年も色々とお騒がせするかもですが、よろしくお願いします。

と、いうことで、あえて「おめでとう」を使いました。
この言葉を使えない方が多数居る事も重々承知ですが、
いつまでも自粛ムードじゃねぇ・・・
そろそろ前を向いて進まないとねーって事で。
ただ、今でも苦しんでいる方は多くいらっしゃいます。
リアルでは使いません、ココだけの言葉にしておきます。
続きを読む

mariel1 at 03:23│Comments(0)

2011年12月31日

惰性で行こう

実はここ、東京都です今年最後のお出かけは石和温泉で
一年の垢を落としてきました。
旅の途中の画像は、東京都の一番はじっこにある奥多摩湖です。
青梅街道をひた走り、峠を越えて山梨県石和まで向かいました。

月2回も温泉に行ったのでおぜぜが無くなってもーた・・・
お年玉用意してないし、どしよorz
続きを読む

mariel1 at 00:18│Comments(0)

2011年12月21日

自分記念日

火山ガス発生地帯週末はお出かけでROお休み。
お出かけ先は草津温泉、雪が積もった露天風呂にどっぷり浸かってきました(´、丶)
画像は日本で一番高い場所(標高2,200m弱)を通る国道292号線の白根山山麓。
ここから先は積雪10m級の場所なので冬季封鎖されてます。

ん、なんで草津温泉の画像じゃないのかって?
あるにはあるけど・・・公開できませn
続きを読む

mariel1 at 00:01│Comments(0)

2011年10月11日

インパクト無し

CEATEC行ってきました。
今年も色々と展示品はありましたが、正直な感想はインパクトが無いなぁ・・・
震災の影響なのか、省エネを主に置いた展示が目立ってた気がします。
映像は画素数がハイビジョンの4倍?という4kテレビを見てきました。
確かに綺麗でしたが、でもこれ一般家庭に必要なのか?って思います。
いずれは今のハイビジョンが普及してるように、4kも普及するんでしょうけど。
各ブースのプレゼンを見ても、去年を超えるインパクトはやっぱり無し。
うーん・・・かなり冷めてたかもw

丸いお掃除ロボットのルンバが、狭い空間に10匹ぐらい蠢いてたのを見て和んでました。
掃除するゴミが無くなったら、自分でゴミを撒いて掃除始めるんだぜー
一人遊び機能搭載、という冗談には大笑いでしたw
続きを読む

mariel1 at 01:42│Comments(0)

2011年10月03日

しらなーい

もう10月、下期の始まり、気温も下がって風邪引きそう。
明日から始まるCEATEC JAPAN 2011、今年も行く予定でいます。
最終日の土曜に無論一般参加でですが。

実は企業ブースの技術説明要員として派遣されそうになってました。
もうね、絶対イヤ、全力で拒否っ、今はヤバいって。
だってさ、某なんとかふぉん5が出るとか出ないとか、
何処から湧いた噂なのか知らないけどそれなりに注目されるでしょーに。
そんな中で参加したくないですよ(´・ω・`)
最悪、写真撮られて中の人掲載されたりしたら・・・もうねorz
(※CEATECの主役は人ではなく物です)

湧いた噂?さぁ?なんのことだろう?
わたしはしらないよ(棒読み)
続きを読む

mariel1 at 23:18│Comments(2)

2011年08月09日

そら君2

相変わらず警戒中今日のメンテ時間中はずっと姉上さん家のそら君(生後10ヶ月)と戯れる・・・
というか、懐いてくれなかったorz
甥っ子の膝の上で警戒して、私には吼えまくって大変でした。
ガブっと噛まれる事2度、血が出る噛みはされませんでしたが、手と腕に歯形はくっきり。
でも抱っこしちゃえばおとなしい、緊張して身動き取れなかっただけだと思いますがw

姉上ー、ちゃんと躾けないとダメだろー。
かわいいだけじゃ動物は飼えないんだぜー

この子、本当にセラピーの仕事できるんでしょうかね、ちょっと心配です。
続きを読む

mariel1 at 15:38│Comments(0)

2011年08月08日

長い夏休み

どっちから?仕事場の節電対策の煽りで無駄に長い休みを頂きました。
フロア単位でまとめて休んで節電しようという計画です。
確かに個人都合でバラバラ休みを取るよりは効率は良いだろうな。
14日まで休みって・・・何しろってかw

今年は会社都合の休みが多いのではないでしょうか。
お盆とも全く合ってないし、とーまの夏休みと一日も合わなかったという・・・orz
家でボケーっとしてます(´・ω・`)

んー
この子達をなんとかしようかどうしようか。
レベル上げんのめんどーなんだよなー(´、丶)

mariel1 at 13:08│Comments(0)

2011年08月02日

電力消費半減

うわ・・・
7月分の電気使用量が来たのですが、
去年が691kwhでー
今年が338kwh・・・とな。
なんと51%も減少。

去年と今年で気温などの事情が違うので、単純に比較はできませんが
それにしても驚異的な削減効果。
そこそこエアコンもつけてたんだけどなぁ。
びっくりです。
続きを読む

mariel1 at 22:08│Comments(0)