空色の翼

大空を自由に舞う見えない翼・・・うだうだとROネタしか書いてません(´ー`)

さくらい

2010年06月24日

判定は・・・?

結論から言えば、今回のR仕様は悪くはないと思います。
良いとも言い難いけど、私は百歩譲って合格としておきましょうか。
(あくまで私個人視点での判断です)

前回の韓国R仕様から比較すると、対モンスター戦は今現在とほぼ変わらない世界。
ちゃんとLV90台でも当たったし、避けれるし(避けすぎだけど)、被ダメージも同じようなもの。
若干ASPDと与ダメージの数値が下がった感じはしますが、許容範囲かなと。
武器防具などのアイテム担保は・・・諦めるしかないかな・・・
大きな変化には犠牲は付き物だし、仕方が無いと思います。
PvGvの対人は参加していませんので分かりませんが、相当バランスが悪かった?らしいですね。
週末プレイヤーが多い最近のROでは死活問題になりかねません。
サーバ側の設定でしっかりバランスを保って欲しいです。

公式発表(RO-SNS)で、さくらい2ndでの問題点が列挙され7/6に間に合わせるそうです。
錐についても審議対象になってます、あのバランスだと調整されて当然ですね。
で・・・本当にそれで間に合うの???
29時間のメンテの中に、動作検証するような事が書いてありましたが、それをさくらいでするべき事だと思うのですがねぇ・・・
そうすればメンテ時間も短縮できるし、1DAYチケ補償の損失も無くなるし、
プレイヤー側の意見も聞けるし、良い事尽くめだと思うんだけどな。
頑なに自分達だけで実装路線を暴走する理由には、なにか裏にがあると考えざるを得ないです。

またどこかの偉い人が「3次職やりたいから早く実装しろ」とか言ってるんかなぁ・・・w
続きを読む

mariel1 at 01:59│Comments(0)

2010年06月23日

さくらい2nd残り物

さくらいはおわっちゃいますた。
とりあえず、撮ったSSをいくつかペタペタ。

決死のモンスター情報
INTによるMATKへの影響力低下はプレイヤーだけの問題ではありません。
モンスターにも影響しており、全体的に魔法攻撃力が低下。
そこでさくらいに実装されてるのが、ATKをそのままMATKにすること。
通常ワールドのサラは、INTが低くてFBLを撃たれてもアスムで1未満ミスになってたのですが、
さくらいでは即死級の威力に跳ね上がってる場合も・・・
サラのATK10000超がそのままMATKに、色々と対策を講じないとほんとやばそうですわ。

カーサのファイアーブレスってFLEEで避けれるんですねぇ・・・初めて知りましたw
続きを読む

mariel1 at 00:29│Comments(0)

2010年06月20日

今は今できる事を

ごぉぉぉぉぉぉるぐりぐり、じょぶ70になりますた。
69から70までに出したアイシラcは15枚、いい稼ぎだなぁ。
今後は葱のイザベルを聖域に投入、ぐりぐりは針集め係り。
葱はまだ73なので殲滅力がいまいち。
シーカー相手はディスペルされまくり、ホド相手の時なんかはもう必死ですw
風プパが本当に欲しいと思った、作っちゃおうかなぁ・・・

X-Dayは近いけど、今は今できる事をやるだけ。
変化は変化が来てからすればいいや。
続きを読む

mariel1 at 15:54│Comments(0)

2010年06月19日

遊んでればそのうち上がる

経験値てーぶるは現状維持、なのでベース99以降は343M以上が確定しています。
これは当然の事やね、驚く事でもないです。
LV99→150までのトータルが33G弱、転生1→99の約27倍。
ジョブLV20後半を超えた辺りから必要経験値が100Mを突破。
アクビの場合はセクラメントLV5取得まで31点必要だから・・・うーん。
純支援あくびはスキルを揃えるのも数年かかりそうです。
反面、殴りあくびとMEあくびは自己支援だけを考えれば良いので楽。
殴りで真っ先に欲しいと思うのがデュプルライトLV10。
MEで真っ先に欲しいと思うのがジュデックスLV5。
どちらも前提が無いのでスキルLVのポイントがあればOKです。

私はこのテーブルで良いと思ってます。
ROが好きなら続けるし、やってれば勝手にLVも上がるんだし。
続きを読む

mariel1 at 01:58│Comments(0)

2010年06月18日

R仕様の万能装備

それは錐。
なんで錐が万能装備になったのか?
R仕様の錐は、相手DEFを無視した上に相手DEFの半分を自分のATKに加算したダメージを与える。
今の仕様の(DEF+VIT)÷100×自ATKではないため、ポリン相手でも200〜300は叩き出せます。
つまり・・・
低DEFならLV4武器+精錬値の強さを発揮、高DEFなら錐効果が乗って強大に。
STR110+クラッシック+女神+巨大ウィスパの装備で
ゾンビプリズナー(DEF89)、インジャスティス(DEF76)、ハンターフライ(DEF46)には錐一刀で単打600〜800。
リビオ(DEF2180)は1600ぐらい、フェンダーク(DEF6140)は3700になります。
ちなみに+9若メスで殴ったときも低DEF相手には錐と同じぐらいですが、高DEF相手には2桁程度になります。

錐一本で何処でも行けちゃうATKにそのまま加算なので、STR1のキャラでも高DEF相手なら簡単に2000〜3000叩き出せちゃう。
STR1のアチャ子に錐持たせてスリーパー殴らせてみたら1200台ですよ。
AGI-DEXの弓手職で短剣殴りとかが流行りそうで・・・なんか違う気が・・・
この万能装備、いろんな意味で困ったちゃんになりそう。

もーね独自仕様、良いのか悪いのかわからない。
文字通り、錐錐舞い。
続きを読む

mariel1 at 00:55│Comments(0)

2010年06月16日

いまいち不明な独自R

さくらいで3次職&LV150開放されモンスター配置。
プレイ時間1時間程度のちょっとした感覚を殴り書きっぽく・・・

二刀時のASPD減少はなくなってました。
むしろ今現在より早くなってます。
私のアサXで同じ装備、同じステで比較した場合、
通常ワールドで2PC支援+AGI+10料理を使用してASPD174
さくらいでは、支援料理なしでASPD174でした。
左手の武器倍率がイマイチ良く分からない状態。
左右で別々な感じはします・・・

そして脅威なのが錐、+7錐とぺこ卵マインに風付与、
クラッシックノッカー装備でアイスタイタン相手にダブルアタック38000台
DAが出なくても触った瞬間に倒せちゃうタイタン・・・
DEF計算が良く分からない事になってます。
(この時のSSは、ROSNSの蒼組トピで掲載してます)
それほど硬い相手じゃなくてもそこそこダメージは通るので
やっぱり左右で別々に計算されてる感じなのかなぁ・・・
右手に錐1本でも30000台は出ますので、豆葱が狂喜乱舞しそうw

あ、必中に関しては改善はされているようには感じました。
前回タイタンにミス連続してたのがなかったので。
続きを読む

mariel1 at 02:05│Comments(0)

2010年06月10日

SakrayJ 2nd stage

前半は転生職限定の対人戦の確認。
後半は3次職を開放しての対人戦の確認と、
モンスター配置してのR仕様の確認。
スケジュールはこんな感じだと認識しています。
正直なとこ、私はGvでは役に立てれそうにありません。
一般的な狩場とは違い、数々の制限と補正がハイン他シーズーモードの世界ゆえに
経験で培われた感覚が一番重要だと思うんですよね。
全くGvを経験していないので攻め手、守り手の感覚なんて全く無い。
勝手に突っ込んで蒸発して「痛いからなんとかして!!」とか
子供のよーな言い分しか私には出来ない気がしますw

Gv経験者から話を聞いただけで分かるような簡単な物じゃないから
どこかのGに入れてもらって参加しても分からないんですよねー・・・
今回のさくらいは、後半に賭けようと思います(´・ω・)

コレ本当に7/6に実装できる代物なんでしょうかね。
去年さくらいから9ヶ月で何処まで詰めた物ができているのか?
そこが一番の疑問で不安なとこ・・・
続きを読む

mariel1 at 02:19│Comments(0)

2010年05月21日

なんという嫌がらせか

こないだはジョカから婆c、そして先日は・・・
鉄ハエからムカc・・・誰だ食わせたのはヽ(`Д´)ノ
ウェルカム期間って事もあって、ムカのところは1次職さんが大量発生中。
そしてムカを倒してもアイテムを拾わない人が多い・・・
それでムカcも食ってたのかも。
針はちゃんと拾って露店で売れば単価500zぐらいになるのに、もったいない。

今回のウェルカムはGWでメンテが遅れた2日分短くて19日間。
Gv終了間際で普段より200人多い1300人程度の接続はありましたが、
そんなに残らないと思いますね。
だって、半数以上がFor鯖住人のサブ垢だろうしねw
続きを読む

mariel1 at 23:20│Comments(0)

2010年03月16日

うーん、どうしましょうか

ステリセットが明言されちゃいましたねぇ。
もっと考える時間が欲しい今日この頃。
どうしようかなぁ・・・

β2移行時と同じと考えれば、それはそれで良いのですけどねぇ。
続きを読む

mariel1 at 00:10│Comments(0)

2010年02月23日

ぶらじりす

ぶらじりす、実装。
でもそれより・・・

ドロップ1.25倍だだだだだ!!!

終わるまで地下4篭って砂集めしてます。
魔女砂時給650個うまーですわ(*・ω・)
続きを読む

mariel1 at 23:51│Comments(0)

2010年02月01日

行く末

先週金曜日にエボプロSNSで日本独自のR仕様の方針が出されました。
その掲載された全文については、ポータルサイト(ROM776さん等)で
掲載されていますので、今後のROの行く末が気になる方は
一読するといいかもしれません。
個人的には、全職へのベースLV150解放が無いので微妙な感じでしたが。

続きはその文へのちょっとコメント
続きを読む

mariel1 at 21:36│Comments(0)

2010年01月07日

活用してほしいSNS

いまいち盛り上がっているとは言えないエボプロSNS。
たまーに公式から記事が書かれたりする程度。
とりあえず、2010年Q1中(今年3末まで)に3次実装目標とか書いてあって
ずいぶん急いでいるようだけど、あまり無茶して欲しくはない所です。
続きを読む

mariel1 at 22:15│Comments(0)

2009年10月30日

気づいたらもう月末

またすぐ始まったskuldの統合先がsara鯖という全く予想外の展開。
休みが長い期間で人が集めやすい時期にworld1の鯖を統合先にするのかな?
まぁ方針はどうであれ、こんな短い間隔で開放するならworld選択に常設しちゃってくださいよ。
いちいちworld選択の位置がずれるのは勘弁してほしいです(´・ω・)

ドロップ1.5倍とか、無料開放とか、なんか色々試してる感じがしますね。
今後のイベントに流用するのか、またはSpアイテム販売でも企んでいるのか・・・
無料開放は良かったね、skuld統合直後なら統合先の体験もできますからねー
私は倉庫垢の整理に使わせていただきました。
続きを読む

mariel1 at 22:33│Comments(0)

2009年10月24日

体験も終りかな

30人もいねぇwさくらい・・・は、もうなんかヤル気なっしんぐ。
今日のお昼の接続数が30人もいないしw
ステ振りいろいろ考えても、装備依存度が高いからどれを選んでも大差がありません。
そんなR仕様の世界は、フラット型ステが一番安定してて強いかもしれませんねw
あと、日本独自のプランを重力社に出して仕様変更が入ると思うので、
力を入れて検証しても意味がありません。

Sakray Jでのレポ結果を纏めているなら、せめてSNSで結果を見せてくれてもいいのになぁ。
メディアに今後を話す前に、SNSに見せて欲しかったネ。
続きを読む

mariel1 at 16:26│Comments(0)

2009年10月18日

だるさが抜けない

ソロで倒せたわー未だにだるさが抜け切れずにまったくやる気が出ません。
風邪は治ってるので、少しずつやる気は戻る・・・かも?

さくらい〜

木曜日にスキル上げNPCが実装され、3次職スキルを存分に味わえるようになりました。
ベースLVは上げれないので、LV140ぐらいの強さの確認はできませんが・・・

まずはソロで剣が倒せるか行ってみたら、倒せちゃいました。
中古だったけどね・・・
続きを読む

mariel1 at 18:33│Comments(0)

2009年10月15日

もう増えないでそ

頭痛継続中(´・ω・)
しつこいね、風邪。

13日でForsetyと統合され・・・るはずだったSkuld鯖は1週間延命措置。
なんでー?
単に作業が面倒、または人手が足りなかったから?
それとも、接続数が200人未満じゃ統合しても効果無いと判断した?
1週間延ばした所で新規さんが増えるとは思えませんから・・・前者?か?
(RWCやSakray Jもあったし)
Skuld鯖は使い方を見直さないと新規さんは来なさそうですね。
1年ぐらい遊ばせて、終わるときにWESみたいに(当然無料で)
移住できる鯖を選択できるとか
工夫だけでなく手間もかけないと集客は無理じゃないかな。
続きを読む

mariel1 at 21:22│Comments(0)

2009年10月14日

予想通り・・・

季節の変わり目、風邪ひいたっぽい(´・ω・)
先日から頭痛がやばいほど痛くてちにそうでつorz
なので今日はROお休みします。

とりあえず、昨日30分ぐらいアクビ動かしたネタだけでも出しておきます。
続きを読む

mariel1 at 21:35│Comments(0)

2009年10月13日

Sakray J再び

3次職にはなったものの・・・初日だけあって混雑してますね。
キャラは作ってみたものの、まだネタがそろってないので色々書くとしたら数日後になるかな。
今回はテストではなく体験なので、ちょっと遊べればそれでいいや。
3-1職しか実装されてないから、数日もすれば飽きるでしょう。

3次のスキルツリーよくわからねーし、99以上のレベル上げも自力っぽい・・・
やってる暇あるかなぁ(´・ω・)
続きを読む

mariel1 at 20:55│Comments(3)

2009年10月05日

ぐったりしながらレポ公開

1.5倍がおわってからはもうぐったり(´、丶)

今年は既に3キャラ光らせちゃったので、もうやる事無くなった感じです。
DQ9をクリアしてみたり、針集めと砂集めしてたり。
次の週末あたりにパステルを転生させちゃおうかなと思ってはいます。
旦那とお風呂に行かなければねw

エボプロSNSは5千人追加募集してましたが、あくまでSNS参加権のみ。
Sakray Jのテスターではないようです。
でも、今後のテストはこのSNSメンバーから選ばれるんじゃないかなーと思ったり。
興味ある人は参加希望出してみるといいかも?
SNS自体には何もありませんけどね。
ちなみに期限は6日の15時まで@38時間ですのでお早めに。

続きはレポ内容、長文です。
続きを読む

mariel1 at 01:09│Comments(0)

2009年09月18日

またですか1.5倍

わらわらんー、1.5倍。
狩場の混雑も1.5倍(´・ω・)
ヤル気の減少も1.5倍(´、丶)
SSは氷の洞窟3層入り口手前のWPの様子、みんな2PCとか3PCとかで必死でつw
当然、ここにはアクティブモンスターがいるので横湧きしたら大騒ぎになります。
殆どの場合は、ラシェが最後まで残りますねぇw
やっぱ殴りっぷりはとても万能ですわー

ちなみに、お隣にいたFCASせーじさんは、2ヶ月程一緒だったので仲良しに(*・ω・)
先日光りましたーと態々ご報告に来て下さいました、おめでとーw
続きを読む

mariel1 at 00:39│Comments(0)

2009年09月14日

他にやる事ある?

さくらいは正直する事がありません。
残りの時間は何か気づいたり変化があったら
ログインするという形にします。
なので今回でさくらい1期記事は終りです。

2期テスト(3次職LV150)は1期テスターから選ばれる?らしい?
追加募集はありそうな気はしますけどね。
続きを読む

mariel1 at 00:16│Comments(0)

2009年09月12日

偏差機能

ちびまり in アルナペルツADさくらいに実装されたLV補正機能、
一般的には経験値偏差と言うらしいですが。
その実装内容について、私がちょっと勘違いしてました。
LV差による経験値偏差、ドロップ率偏差、だけが実装されたようです。
ダメージ変動は実装されていませんでした。
なので、現時点でも赤文字モンスターの背伸び狩りができる状態です。

バンシーマスターが普通のバンシーより弱い気がした・・・
通常ワールドでもバンシーを若干強くした程度らしいですけどね。
続きを読む

mariel1 at 00:43│Comments(0)

2009年09月11日

早すぎないか?

さて、公式でも発表がありましたが・・・
韓国R仕様の日本実装が見送られることになりました。
やはり、面白くないという回答が9割以上、実装されたら引退する人9割5分以上。
さすがに危機を感じたのでしょう。
でもまさかこんな早い時期に方向性が決まるとは・・・予想外。

批判が多いR仕様、見送られた事を諸手を挙げて喜べるでしょうか?
仕様だけで言えば、私も来ないほうが良いとは思います。
ですが独自の仕様を作り出すという作業はすごく大変な作業、
これからどうする気なのかがとても不安です。

R仕様をベースに日本独自の仕様を作り上げるにしても、
経験値テーブル変更すればモンスターの経験値も調整しなくてはいけない。
攻撃力のバランスも考えなくてはいけない。
アイテムの強さも考えなくてはいけない、既存スキル含めて3次スキルも考えなきゃいけない。
当然、現在の通常ワールドの問題点も解消しなくてはならない。
これだけ考えなきゃいけないのです、そしてサクライでテストしなくてはいけない。
もー、やる事てんこもり、どーすんのさw

ま、これで3次職の実装が数年先に伸びたのは確実ですかねぇ。
どうせならこれを良い機会に3次職スプライトも修正しちゃいません?
特にウォーロックとかウォーロックとかウォーロックとk(ry
続きを読む

mariel1 at 00:01│Comments(2)

2009年09月10日

狩場検証殴りっぷり篇

さくらい、だいぶする事がなくなってきました。
10日のメンテでLV補正が実装されてしまうので、
補正入る前に背伸び狩りを、少ない時間でざっくりやってみました。
続きを読む

mariel1 at 00:00│Comments(0)

2009年09月09日

狙うと出ない子

たまには通常ワールドの話、と言ってもネタがない。
氷D住まいのグリは発光まで@6割ほど。
96から篭り始めましたが、出たレアっぽいのが爪3個、弓5個、タイタンc1枚。
そうなんだ・・・グリはこういう子なんだ・・・
過去のソルスケcを狙ってて骨を36000本貯めても出なかった子なんだ。
氷心臓は14000個、光るのが先かうぁーcが先か・・・
続きを読む

mariel1 at 00:17│Comments(0)

2009年09月08日

狩場検証とーる篇

ここで杖出てもなぁ・・・ラミさんがさくらい当選してるなんて聞いてなかったよ!!!!
さっそく、とーる行ってきたよとーる。
続きを読む

mariel1 at 00:19│Comments(2)

2009年09月07日

小ネタ集

さくらい〜

今日はさくらい小ネタ集で。
トールペア狩りもしましたが・・・まとめは明日にでも。

ESCキーを押したときに出るメニュー
ここで音設定、グラフィック、スキン設定、ショートカット設定ができます。

これはこれで使いにくい・・・

スキルのショートカットだけでなく、各ウィンドウを開くキーまでもカスタマイズ可能。
エモの登録もここでできます。
ショートカット設定のウィンドウを出している間は、
SCによるスキル使用不可、エモ使用不可、SS撮影不可。
なので狩場でちょっと再設定とかは大変危険です。
(このSSは、クリップボード経由で撮ってます)

このメニューを出すESCキーは、他のウィンドウを閉じる役割も持ってます。
例えば、ステータスとスキルのウィンドウを開いた状態だと、
ESCキーを押すと、何か一つ消える。
もう一回押すと、何か一つ消える。
更に押して、消せるウィンドウが無くなって初めてこのメニューが出てきます。
いままでの感覚で使うと、違和感バリバリ。
他のオンラインゲームはこういう動きするから、この仕様は賛否両論ってとこ?
続きを読む

mariel1 at 00:27│Comments(0)

2009年09月06日

狩場検証始めますた

通常ワールドと同じ3キャラを用意さくらい〜

LV調整NPCのお陰で、通常ワールドと同じキャラクターを作ることができました。
SSの左がさくらい、右が通常ワールドです。

私はこの3キャラでさくらい環境を検証します。
ステータスのHITとFLEEの値がどういう計算式なのかは謎ですが、
まずはグリとラシェで得意な狩場で暴れてきました。
続きを読む

mariel1 at 00:41│Comments(0)

2009年09月05日

続ける?続けない?

今日もトップからさくらい〜
つーか、通常ワールドはグリで氷篭りしかしてませんから・・・w
(Forsety等の現サーバの表現を「通常ワールド」という表現に統一します)

さくらい専用SNSでは運営さんからの質問に対しての回答が
すごいことになっていまして・・・
ROM776さん等、各ROサイトでも紹介されているので、
既にご存知な方が多いとは思います。
さくらい住人の9割近くがさくらい仕様を面白くないと回答。
その反応を見た運営が危機を感じで急遽訪韓、重力社に行くそうです。
さらに追加で出された「さくらい仕様が通常ワールドに来たらどーする?」
という質問に対して、回答者の9割以上が引退宣言するという状況。
うわぁ・・・この先どーなっちゃうんだろうか・・・

ちなみに私は少数派1割の「引退しない」側で動いています。
理由は、まださくらいの全てを見ていないからです。
と言っても、ここに書いている事で肯定的な記事は全く無いしなぁ。
全てを見たときに魅力を見出せなければ・・・引退は確実でしょう。
続きを読む

mariel1 at 00:14│Comments(2)

2009年09月04日

LVアップは超早い

ゲフェADソロ狩りの様子さくらい〜

今日はトップから。
サクライでのLVの上がり方についてです。
基本的にベースもジョブもさくさく上がるので、現行ROよりは遥かに上げやすい環境です。
今のさくらいなら3〜4日間本気狩りする時間があれば、ノビから転生まで上げれると思います。
でも、LV補正という機能が働いていないから出来る業。
素プリMEでゲフェンADソロが出来ちゃいます、デッドリーレイスがINT105,ME10の2段目で確殺。
なのでLVアップ速度については今回参考にはならないので注視していません。
続きを読む

mariel1 at 00:39│Comments(0)

2009年09月03日

久々

久々の支援は久々のトールで久々の5人PTで支援は私だけ。
久々だらけでリハビリ無し。
支援の手際が悪くて何度も寝かせてしまい申し訳ないorz

やっぱブランクは空けちゃいけませんね・・・
続きを読む

mariel1 at 00:48│Comments(0)

2009年09月02日

8月最後の狂宴

さくらいでジョブあげるかなーと、ログインした直後にFor鯖で神器3次開始。
とんぼ帰りでしたw
平日とはいえ、ログイン数ピーク時間に発動したもんだから
3次のイベント待ち行列は大盛況、1時間待たされました。
前回、途中まで進めてたキャラを含めて2キャラ消化。
もらえたカードは・・・
チョンチョンc・・・先日出したばっかorz
ストラウフc・・・ぉ?アタリ?
まぁ満足な結果だったかな。

4次のほうは3キャラ消化、4キャラ目途中で終了でした。
結果は、錐2本とエレキギター獲得。
+6ギンヌンが折れて、+5テイルフィングという微妙な物が完成。
貸し出した少女日記は+6になって帰ってきましt
続きを読む

mariel1 at 00:55│Comments(0)

2009年09月01日

政権交代

新たな四文字熟語の誕生の瞬間、そう思った昨日の出来事でした。
民主さん、結果は確実に出してくださいね。
できません、は、許しませんからね(にっこり)
よろしくお願いしますよ。
続きを読む

mariel1 at 00:03│Comments(2)

2009年08月31日

でかにっぱー

でかにぱー退治してきました。
あの大きさでミミック並みの移動速度でズザーされるとびっくりしますw
思いっきり強い相手ではないので、安心してみんなでフルボッコできます。

情報では普通サイズ
でも、周りの雑魚モンスターの方が全然強くてワラワラしてるので、
油断すると一気に押し潰されちゃいます。

おーらろーど突入〜
氷D暮らしのグリは98に(・ω・)
オーラロード突入です。
今はサクライも行っているのでペースは落ちてますが、
早ければ9月の連休あたりには光るかな。
やっぱ、本気出せばすくすく育つね〜
続きを読む

mariel1 at 00:04│Comments(0)

2009年08月30日

2次転職がとおひ・・・

とってもかおてぃっく・・・さくらい放浪記。
何故かトナカイの取り巻きにハティー2匹とか
ET以上にカオティック♪
続きを読む

mariel1 at 01:59│Comments(0)

2009年08月29日

ここどこー

ここどこーさて、何も考えてないw
最初に気になるのは詠唱、よってまずはMEプリかな。
次にASPD、なのでアサかな。
二刀の左右で別々にダメージ計算される?ってのも気になります。
時間が限られているので、殴りっぷりまでは確認できそうにありません(´・ω・)
アイテムの類はなんでも揃います、が、ここで自分ルール。
「今Forsetyで自分が所持している装備以上の物は使わない」
そうしないと、今との違いに気づかないと思うので・・・・
どーしても検証する必要があれば作るかな。

最初の問題は・・・
STR1のアコのソロ狩場ってあるのか?
まずはフラフラしてみます。

mariel1 at 01:39│Comments(0)

2009年02月11日

レンジャーのわんこ

レンジャーのわんこ!

わんこ!

いいなぁ・・・
アクビにもなにか乗らせt(´・ω・)

全方向やら動くのやらは、未実装Wikiの人にまかせた!

mariel1 at 13:09│Comments(3)

2008年12月20日

2週連続で

婆cより布cが先に出た週末になってまとまった時間で集中狩り。
恒例の砂集め2500個のレアは布cでした。
これ先週の砂集めの時も出てて2週連続、露店で売って白P代にします。
倉庫の砂も21000個突破、白P経費だけで約20Mなんですよねー(´・ω・)
スポンサーでも探そうかn
続きを読む

mariel1 at 22:45│Comments(0)

2008年12月19日

寝れない〜orz

なんかここ数日寝れない日が続いてます(´・ω・)
この時間まで起きてるのも久々だなぁ・・・

深夜1時の溜まり場でばらさまとあっちゃんとまったりお話。
今の私には丁度いい感じでした。
続きを読む

mariel1 at 02:19│Comments(0)

2008年08月08日

さくらいR鯖

久々にこんな時間に書き込み、明日休みなんで・・・
ネカフェDでも行ってみよーかなーとかw

お隣のサクライR鯖な話、Rはリニューアルの略。
なにがリニューアルかってーと各種公式変更がされた鯖らしい。
某未実装Wikiにネタがあったので取り上げてみたけど。
見ただけだと、何この変更って思うものばっかりだね。
当然修正もあると思うけど・・・うーむ。

あくまで現時点での話、さらに自分で確かめた訳でもありません。
続きについての書き込みは各自の判断でお願いしますね。
続きを読む

mariel1 at 01:46│Comments(0)